ニュース

「ゆるキャラ®グランプリ2016」、「ゆるキャラ®グランプリ2017」開催地募集のお知らせ

Fanplus



どうして人はゆるキャラに熱くなるのだろう?
このイベントが大きくなるにつれ、私たちはいつも自問自答してきました。
私たちは当初、インターネット投票「イベント」を実施し、多くの方々に支持されてまいりました。
しかしながら、私たちが「ゆるキャラ®グランプリ」を通して伝えたかった事は、単なる人気投票の醍醐味だけではありません。
私たちが本当に伝えたかった事は、郷土のゆるキャラに投票するという行動は、人々が地域(コミュニティ)にアクセスする小さな一歩である、という事なのです。
そのゆるくてささやかな一歩が、やがて地域に貢献する大きなステップになることを信じて「ゆるキャラ®グランプリ」を開催してまいります。

私たちはこのささやかな第一歩を次のステップにつなげるために、インターネット投票という仮想空間から飛び出して「ゆるキャラ®グランプリ」を冠したリアルイベントを開催することを決定し、
2014年は中部国際空港 セントレア屋外特設会場(愛知県)でゆるキャラ®グランプリ2014を開催し、2015年は静岡県浜松市で開催されることが決定致しました。
そしてこの度、2016年及び2017年の開催地募集を開始致します。

応募ページURL
http://www2.yurugp.jp/venue/

※会場までのアクセスが良好など、大人数が収容可能なスペースの確保を頂ける場合は審査項目において加点となります。
※近くの都市で集まって開催するといった事も構いません。例)5市合同開催など

お申込みは自治体様のみならず、
開催地の確保ならびにイベントの準備・運営にご協力いただける地元経済団体様などからでも結構です。
招致応募をお考えの自治体・団体様は下記からご応募ください。
皆様からの熱意あるご応募お待ちしております!

※両年とも開催は11月ごろを想定していますが、調整の上確定となります。




関連ページ