ニュース

伊集院静の電子書籍「なぎさホテル」配信中

Fanplus

国民的ベストセラー 「大人の流儀」の作家・伊集院静が初めて電子書籍化した記念碑的な一冊! 「電子書籍には可能性がある」と語り、電子書籍レーベル・デジタルブックファクトリーの設立に参加した伊集院静が、若き日の自身の体験を綴った随想作品「なぎさホテル」!



<配信価格>
1,000円

<配信ストア>
kindleストア、iBooks Store、楽天kobo、ebookjapan、Yahoo!ブックス、BookLive!、ブックパス、honto 他

<本書の内容>
“最後の無頼派作家”伊集院静が誕生するまでを描いた青春グラフィティ!! かつて湘南・逗子海岸に実在した伝説の「なぎさホテル」。離婚の慰謝料で膨大な借金を抱え、住む場所も帰る家も失い、博打や喧嘩に明け暮れるすさんだ生活……。行くあてもなく東京を飛び出して、フラリと立ち寄った「なぎさホテル」。人生のどん底でもがき苦しみながら、作家としてスタートを切ろうとする著者と、優しく見守る周囲の人々との交流が始まる。若き日の伊集院静が苦悩を抱えながら、作家としてデビューするまでの不器用で、傷だらけだった日々を描く。不況のどん底で苦しむ現代の若者にも世代を越えて共感を呼ぶ自伝的エッセイ。のちに発表される「いねむり先生」や「愚者よ、お前がいなくなって淋しくてたまらない」など著者の代表作へと繋がる作家・伊集院静の原点がここにある。