ニュース

Roen Official Web Shop 設立15周年コラボ企画! Roen×Vanitasコラボ受注開始!

Fanplus

◆設立15周年コラボ企画! Roen×Vanitasコラボ受注開始!◆



15周年ラストコラボとなるVanitasアクセサリー類。

Vanitas BRAND CONCEPT
「今」という瞬間を捕え「現在」に存在させる事。 時間という不可逆な流れの中で廃れていく物の魅力を
具現化させたアイテムの中に、 人や物としての死して朽ちていくべき定めが描かれる。
廃墟やゴーストタウンを巡る旅の中で得たインスピレーションと、
使い古された道具・建築等の意匠を巧みに取り入れ、隠喩的な表現で展開されるVANITAS。
死や退廃性を表す独自のテクスチャーは、 金属を直接加工する事でしか得られない質感に溢れ、
スカル・ローズ・クロス・リリー等の代表的なモチーフが朽ちて往く様を美しく儚く表現しています。
また、抗えない流れをアールヌーボーの意匠を汲み入れながら描き、
粗さと流麗さのアンバランスな中に生まれる「妙」は、身に着ける楽しさと共に造形物としての美しさを兼ね備えてくれる。



初となるコラボアイテムはスカルネックレストップ(チェーン付き)とスカルリングの2タイプ。
どちらもデザイナーがRoenらしさを兼ねそなえつつもブランドらしさを最大限に引き出した加工や
丁寧に削り表情を出したフォルムはお洒落を引き出すアクセサリーになること間違いないアイテム。
是非ご検討ください!

▼詳細ページはこちらから



◆Roen×haraKIRI新色受注販売!◆



設立15周年記念コラボレーション企画
Roen Produced by HIROMUTAKAHARA×haraKIRIスカルリング新色受注販売開始!
ブランド設立15周年を記念したコラボレーション企画の第2弾として両者が制作。
たくさんの反響をいただきましたのでご期待に応えるべく、追加加工色を販売いたします。
スカルリングは、ハラキリのデザイナーであり原型師でもあるtakashitが、
ロエンのアイコンであるスカルを大胆にリング化したもの。



K18コーティング加工
シルバー925にK18でコーティングした高級感溢れる仕上げです。
黒い部分はシルバー925の硫化膜をそのまま残してあるので、徐々に黒みが増す経年変化を楽しむことができます。

ブラックルテニウムコーティング加工
美しい光沢とコーティング昨日が高いルテニウムは、主に高級貴金属に用いられることが多く、
金属アレルギーが発生しにくい素材です。長期間の仕様に伴いコーティングが剥がれる経年変化をお楽しみください。

▼詳細ページはこちらから

是非ご検討ください!