ホーム / 

ニュース

ニュース「タテアニメ」で、勝鬨スタジオ作品特集が決定!

スマホアプリ「タテアニメ」で、勝鬨スタジオ作品特集が決定しました!

「猫のダヤン」、「タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか?~」など、人気ショートアニメを続々とプロデュースし続ける、今年10周年となる勝鬨スタジオ。
10周年を記念して、1月より配信を開始した『猫のロブ』、2月より配信を開始した『クイズとき子さん』、 さらに3月には『ネコこのゴロ』、4月には新作『ケッケロケー』、5月には『アイスくりたろう』を配信いたします。
キュートで個性的なキャラクターたちをお楽しみください。

タテアニメ作品詳細

■ケッケロケー
4月よりTOKYO MXほかにて放送予定の勝鬨スタジオ渾身の新作テレビアニメ「ケッケロケー」が、タテアニメでも配信決定です!
日本初?カエルの卵とオタマジャクシキャラ??
1.000個の卵から二人だけ残ったケッケロとケー。998人の兄弟を
探す冒険の旅に出ます!!



■ネコこのゴロ
勝鬨スタジオと住友商事が企画制作してLINEスタンプで大人気のクリエーターSTUDY優作さんと共同製作した『ネコこのゴロ』も、中京テレビ・TOKYO MXでのテレビ放送に続いて3月からタテアニメで配信決定です!
かわいいネコたちに癒されること間違いなしです★



■アイスくりたろう
アイスくりたろう製作委員会(株式会社カミオジャパン、株式会社MMDGP、株式会社ABCライツビジネス、ギャガ株式会社)が企画・制作したクリ~ミィーアニメーション「アイスくりたろう」。朝日放送で2017年10月から始まったテレビ放送、109シネマズでの期間限定マナームービー上映に続いて、タテアニメでも、5月より配信予定です。
気ままに生きる、アイスクリーム。なめたり、とけたり、かじられたり、、、、、、
なんやかんやアイスも大変やけど人生そんな甘ないよね~。
美味しく食べてもらえるように時に奮闘しつつ、基本きままに、まったり過ごしています。
そんなくりたろうがくりひろげるクリ~ミィーなアイストーリー。
とけへんうちに召し上がれ!!



タテ型アニメ視聴アプリ「タテアニメ」について
「タテアニメ」は、スマートフォン向けに最適化されたタテ型のアニメを見る、ミニ放送局アプリで、毎日新作を配信して参ります(土日祝日以外)。
収益モデルとしては「無料で作品配信する広告モデル」 (一部有料課金有り)になります。
1作品を5から10話程度で構成し、1話の長さは約3分で構成。
ユーザーは、配信から2週間は無料でアニメをご視聴いただける他、アプリにログインし、ポイントを得ることで無料でご視聴いただけます。
ポイントは広告を視聴することなどで貯めることができ、貯めていただいたポイントをお使いいただくか、有料でポイントをご購入いただくことで1日に複数のエピソードを視聴することが可能となります。
「タテアニメ」は基本的にタテアニメ用に制作した新作アニメーションを配信していき、順次、人気作、話題作のラインナップを増やして参ります。



アプリ概要


・アプリケーション名:「タテアニメ」
・公開: 公式HP
・配信:iOS 「App Store」
     Android 「Google Play」



QRコードをご利用の方はこちらからお願いします。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

・利用料:基本無料(従量課金あり)

©カフカエミリ/MMDGP
©STUDY YU-SAKU/MMDGP
©アイスくりたろう