ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー~DUO~

はじめまして!

今年度エムアップに入社いたしました、エンターテインメント事業本部のショウジです!


就職活動時、ドキドキワクワクしながら読んでいたスタッフダイアリー。
自分が書く側になるなんて何だか不思議な気分です、、

夢のスタッフダイアリー初登場!ということで、まずは自己紹介から始めたいと思います♪


私は高校生の頃からK-POPが大好きで、韓国語専攻のある大学へ進学しました。
4年間の学生生活の中で
K-POPというエンタメの魅力を沢山の人に届けられる仕事がしたい
という思いが強くなり、、、
就職活動をする中でエムアップと出会い、ご縁がありまして、入社いたしました!



入社後の新卒の流れに関しては、同期のタローくんの記事をご参照ください!


Raspberry


きれいにまとめてくれてありがとう、タローくん。


この『ジョブローテーション』制度、とっても大切なんです!!
入社後、右も左もわからなかった自分を成長させてくれたこともそうですが、何よりも、
自分が触れてこなかったジャンルを知ることができる
という点が私の中で大きかったです!

K-POPばかり見つめてきた私なので、アニメ、通販、野球などなど、、
沢山のジャンルに触れて、各々の魅力を知れた貴重な2ヶ月間でした。


そんなジョブローテーションを終え、私は『エンターテインメント事業本部』に配属になりました!
韓国語やフォトショップを使う仕事が多く、沢山のことを学ばせていただきながらも楽しく働いております!!



そんな中、、、7月最後の土曜日に幕張メッセにてFC施策のお手伝いをさせていただきました!


圧倒的歌唱力の持ち主、シンガーソングライター家入レオさんのFCモバイルサイト『LEO IEIRI』の
FC会員様限定施策でございます!!!

施策内容を簡単に説明しますと、、、
①FCブースに来て頂いた会員の方は抽選にご参加いただけます!
②抽選では、リストバンド、サイン入りリストバンド、サイン入り限定フォトのどれかが必ず当たります!
③リストバンドを付けている方は、終演後に行われるスペシャルイベントにご参加が可能!

という、豪華な施策になっています。


さてさて当日は朝9時に幕張メッセに集合し、施策の準備スタートです!!!!

ただひたすらリストバンドをもぎります。。。。
FC会員様限定で貰えるこのリストバンド、キラキラしていて、とっってもかわいいですよね。


そして、リストバンド&ブースの設営完了~~~~~!!!



会員の方に提示して頂いたQRコードをスタッフが端末で読み取る→抽選開始
という流れになります!

終演後の稼働もあったので、開場前にホール内の説明も受け、、、
ブースに戻り開場に備えます!!!!



開場すると沢山のファンの方々がいらっしゃり、ブースは終始ワイワイと賑やかでした!
お目当てのものが当たらず悔しがる方、サイン入りリストバンドが当たってすごく喜ばれる方、
「どうすれば当たりますか?!」と私に聞いて来られる方などなど(笑)
ファンの皆様とお話しすることで、私自身も公演前特有のワクワク感を感じ嬉しい気持ちになりました。

そして終演後は、会員の皆様がリストバンドを装着しているかどうかの確認を行ったのですが
「手を挙げてリストバンドを見せてくださ~い!」と声をかけるショウジに
ファンの皆様ひとりひとり目を合わせ、とっても眩しい笑顔を向けてくださいました、、、!!!


デスクと向かい合わせの日々ですが、今回のイベントでファンの方々と直接触れ合うことで
自分が「ファンクラブの運営」に携わっているんだなと強く感じることができました。


自分の考えた施策にファンの方々が喜んでくれる日を夢見る、ショウジでした!



スタッフダイアリー【NO MAGIC TOUR 2019】日本武道館公演!

はじめまして○
今年度より新卒入社しました、さとうです。
7月からEMTGのファンサイト事業部に配属になりました!

はじめてのブログなのでとても簡単に自己紹介を…!
私は学生の頃から音楽(特に邦ロック)が好きで、ライブやフェスに行くことも好きでした。
なので、好きなことを仕事にしたいなー!音楽に携わる仕事がしたいなー!と思っていたところ、
ご縁があってエムアップグループに入社いたしました。

7月の本配属からあっという間ですが、色々なことを学んだ1か月でした。
目まぐるしくもありますが、充実した日々を過ごしています!

先日瀬川もこちらのスタッフダイアリーにアップしておりましたが、
現在開催中のback numberの全国ツアー【NO MAGIC TOUR 2019】日本武道館公演に
私はファンクラブの担当として行ってきました!



back numberオフィシャルファンクラブ「one room」では、
ツアー期間中「back number's file」というback numberにまつわる問題に挑戦できるゲームや、
会場に来た会員の方が参加できる「モバイルくじ」、
更に、会場にて入会していただいた方、お友達を紹介していただいた方に
「オリジナルピックキーホルダー」のプレゼントなど、
今回のツアーに連動する形で様々な企画を行っています。



今回はFCブースにて、事務所の方と一緒にモバイルくじの当選者への賞品のお渡しや、
会場で入会していただいた方の対応などを行ってきました。
猛暑の中でしたが、たくさんの方々がブースに足を運んでくださいました!

「モバイルくじ」では、1等が出た方にはメンバーのサイン入りオリジナルトランプ、
2等が出た方にはツアーロゴ入りオリジナルスプーンをプレゼントしています。
(今回のツアータイトル「MAGIC」に掛けたプレゼントなのです)



ニコニコしながらプレゼントを受け取りに来る方、ちょっと恥ずかしそうに受け取りにくる方、、、
そんな方々に笑顔で「ありがとうございます!」と言われると私までめちゃめちゃ嬉しくなります…。
ファンの方々が優しい…。
当選されたみなさま、本当におめでとうございます!!

ファンクラブに入会している方と顔を合わせる機会はなかなかないので、
このような機会に実際にお会いできるのは嬉しいことです。
こんなにたくさんの方が入会してくださっているのかと思うと、頑張らなきゃな!と改めて思いました。



終演後の入退場口がきれいにライトアップされていたのでパシャリ(微妙にブレてる)

【NO MAGIC TOUR 2019】は9/21(金)沖縄コンベンションセンター展示棟公演まで続きます!

以上さとうでした○

スタッフダイアリーこんなに盛大な誕生日…うらやましいです。

こんにちは。
コンテンツ事業本部のしばたです。



写真は先日デスクに来たチンアナゴです。900円です。
繋げてから1体の歯車を回すと全員動きます。もう飽きました。

こういう面白物体を積極的にデスクに迎えることでアドレナリンを出し、熱狂的なファンが多いアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」や月刊雑誌「声優グランプリ」のサイト担当として頑張っています。


そんな「PSYCHO-PASS サイコパス」のオフィシャルファンサイト『PSYCHO-BOX(サイコボックス)』『PSYCHO-PASS forスゴ得』にて私が企画から担当した人気キャラクター「狡噛慎也(こうがみしんや)」のバースデーキャンペーンを8/6(火)~8/26(月)の約1ヶ月間実施します!
こちら、フジテレビ様のアニメ放送枠「ノイタミナ」のグッズ販売やカフェ、上映会を行う『ノイタミナショップ&カフェシアター』との店舗連動企画となります!


企画は3つ!


【サイト限定企画】

毎年大人気デフォルメキャラ『ちみキャラ』のバースデーデザインが公開される「PSYCHO-PASS サイコパス」のバースデーキャンペーン。
そんなバースデーちみキャラの2014年~2018年デザイン壁紙をサイト限定で配信!
歴代ちみキャラの新デザインがゲットできるのはここだけ です!
それぞれ配信期間が異なっているので、是非すべての壁紙をゲットしてください!

さらに!コンプリート限定特典も…!

++++++++++++++


【店舗限定企画】

期間中『ノイタミナショップ&カフェシアター』にて「PSYCHO-PASS forスゴ得」または「PSYCHO-BOX」のバースデーキャンペーンページ提示でオリジナルポストカードをプレゼント!
なんとこのちみキャラ! このサイトだけに描き下ろされた正真正銘の限定デザインなんです!

~もし「PSYCHO-PASS サイコパス」のキャラたちが好きな食べ物のお店で働いたら~
というコンセプトで描かれた「おみせやさん」
他のキャラも次々展開していきます!「おみせやさん」シリーズの続報もお楽しみに!

++++++++++++++


【店舗限定企画】

サイト会員様もそうでない方も!
期間中『ノイタミナショップ&カフェシアター』にて「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ関連グッズまたは「誕生日限定メニュー」ご購入で、2019年狡噛バースデーデザインちみキャラの壁紙がダウンロードできるQRコードをプレゼント!
こちらも限定デザインの壁紙です…!

『ノイタミナショップ&カフェシアター』の「誕生日限定メニュー」は狡噛をイメージしたファンにはたまらないメニューです!


もりもりの企画で「狡噛慎也」の誕生日を盛り上げていきます!
約1ヶ月も誕生日を祝ってもらえるってどんな気分なんですかね。
自分にもファンが欲しいです。ブラックカード持ってる人がいいなあ。

詳しくはこちら▼
▶▶▶PSYCHO-PASS forスゴ得
▶▶▶PSYCHO-BOX

スタッフダイアリー今年の夏休みも軽井沢へ♪

こんにちは!
総務経理部のフカヤです。


毎日暑くて暑くてイヤになりますね…。

夏といえば「海!」「プール!」「お祭り!」という人が多いかと思いますが、
私は極力暑さから遠ざかろうと、今年の夏も避暑地・軽井沢へ行って参りました(笑)

昨年初めて保養所を利用して軽井沢へ行きまして、
とっても良かったため、今年は家族4人で宿泊させていただきました。

≫昨年のブログ


前日に帰省していたため、軽井沢へは
地元・茨城から車で向かいます。

約3時間半かけて保養所へ到着!



前回は入口側からの写真だったので、
今回は駐車場側から撮った写真を♪
(撮影者:双子姉)

エントランスでも一枚♪




家族旅行は久しぶりだったため
部屋に入る前から気分はルンルンです♪


そしていよいよ素敵なお部屋へ!



利用は二度目ですが
このお部屋の広さと綺麗さにはやはり感動します!

両親は今、実家の大型リフォームを計画中で、
家具の配置やインテリア選びの際にとても参考になると
隅々まで見て回っていました☆


初日は、旧軽井沢通りでご飯を食べたりお土産を買ったり…

夜は“リッチなディナーを食べよう!”という計画のもと、
1か月くらい前から予約していたお洒落なレストランで食事をしました♪



浮かれているフカヤ姉妹(笑)


レストランから戻ってからは、
昼間買ったお酒や大好きな信州リンゴジュースを飲みながら
家族水入らずの時間を過ごしました☆


2日目の朝は、保養所近くのベーカリーレストランで朝食♪

軽井沢は朝早くから開いているお店も多くて、
早起きしていろいろ回るのも楽しいだろうなと思いました!

そのあとは、軽井沢駅すぐのアウトレットでひたすら買い物♪

先月誕生日だったためプレゼントも買ってもらいました!
まだまだ気持ちは子供のままです…(笑)




またも浮かれている私(笑)


2日間とも天気がとっても良く、
でも都心よりは気温が低めで過ごしやすいので
やっぱり夏は軽井沢だな!と思いました^^


以上です♪
またぜひ利用させていただきま~す!

スタッフダイアリー終わらせるカギは、どこにある?

こんにちは、エンターテインメント事業部のカカズです。
今年の4月ぶりという割と短いスパンで再登場です。

タイトルを見て「なんだこいつ中二病か…」とお思いの方もいるかもしれませんが(あながち間違いではない)、このタイトルは…私が現在オフィシャルサイト&ファンクラブサイトを担当している劇団の最新公演のキャッチコピーなのです!!!!

その名もオスカープロモーション所属、男性エンターテイメント集団男劇団 青山表参道X
オスカーさんと言えば女優さんや女性タレントさんのイメージが強い方も多いかもしれませんが、2017年に結成された青山表参道X(通称AOX)はそんなオスカーの中から選び抜かれた33名のイケてるメンズ(古い)で結成された男性オンリーの劇団です。

う~~ん、みんな顔とスタイルがいい!!!!!!!神様ありがとう!!!!!!!



そんなAOXは、去年・今年と2回にわたって夏にオリジナル舞台を上演してきました。
去年は旗揚げ公演ともなった「SHIRO TORA」
そして今年は何を隠そう、私がタイトルでアピった第2回公演「ENDLESS REPEATERS -エンドレスリピーターズ-」です。ドンドンパフパフ
7月20日(土)~7月28日(日)まで品川プリンスホテル クラブeXで上演していたこの舞台。
特設ページからもにじみ出るオシャ感!あらすじもめっちゃ面白そう!!キャラクター設定も超いい!!!(いともたやすく行われるえげつないダイレクトマーケティング)



大盛況のうちに幕を閉じたエンリピ(略)ですが、我らファンクラブサイトでも舞台を盛り上げるお手伝いが出来ればと色々やっておりました。

まずは、舞台スタート前に公開したキャスト陣によるラジオMOVIE
AOXファンクラブではメンバーを変えながら毎月2回Webラジオを収録しているのですが、今回は特別編ということで動画としてお届け。
公演が始まる前だからこそ話せる稽古中のエピソードや、ぜひここを見てほしい!といったおすすめポイントをお話ししてもらいました。

今回は3チーム構成の舞台ということで、お稽古の合間にお時間をいただきチームごとに場所を変えて撮影。
和気あいあいとリラックスしながら作品への意気込み等たくさんお聞きしたのですが、トークスキルが高すぎて映像に自分の笑い声が入らないよう耐えるのに必死でした。
舞台は終了しましたがファンのみなさんにはぜひ毎日10回くらいは見てほしいです。見どころ満載。ヤヴァイ



そして、公演中に会場で行ったのはビジュアル撮影や稽古場のオフショット写真が見れるQRコード施策
ファンクラブ会員様限定、各公演で異なるオフショット特集ページが見れるという企画です。なにそれ嬉しい。
QRコードが印刷されたポスターを会場に貼り出し、来場した際に読み込んでもらうという流れです。

今回は15公演あるので、作るオフショットページは全部で15ページ。
ビジュアル撮影現場や稽古場にも何度も何度もお邪魔してオフショットをパシャパシャ撮っていたのですが、休憩の時などカメラ目線でポーズを決めてくれたり笑顔を絶やさないキャストのみなさん。
お疲れのはずなのにそんな様子は一切見せずにとても神対応でした。
本当に感謝しかありませんありがとうございました!!!!



そんな感じで本番の何ヵ月も前から動いていたのですが、あっという間に7月とともに公演が終了。
チーム別に行われたゲネプロも全て取材させていただき、稽古で拝見していたシーンがクラブeXの舞台上で完成度高く繰り広げられていく様になんだか感動してしまいました。
キャストのみなさんの本作にかける情熱や劇団だからこその団結力を目の当たりにし、「舞台ってすげ~~~~~!!!!」とキラキラした時間を過ごさせていただきました。

本作はDVD化も決定してますので、ご興味ある方はぜひチェックしてみてください~!
そしてそして!公演は千秋楽をむかえましたが、ファンクラブサイトではまだまだエンリピを追っかけて色々更新があるかも!?なのでぜひお楽しみに!

男劇団 青山表参道Xの第3回公演を今か今かと心待ちにしているカカズでした!