スタッフダイアリー

社外セミナーでした。

先日都内に降った雪で今朝さっそく転びました…

音楽事業部EC課・マエダです。

本日のおうし座、朝から災難です。


しかし!!!


「仕事もプライベートも、転んでも絶対にタダでは起きない。」

のが私の信条。





かっこいいお兄さんが通って起こしてくれるのを待ちました…




が、残念ながら通らず。orz


近くを通ったお子さん連れの若いお母さんが「大丈夫ですか?」と声をかけて起こしてくれました。

すいません、すいません…。

朝からそんな恥ずかしい思いをしつつ、助けてくれたそのお子さんの
「おねえちゃん、がんばって会社いってね」という一言に元気を貰って、今日も一日頑張ってます!


そんな今日は。

他部署のスタッフと4人で有楽町で開催されたセミナーに参加してきました。


エムアップでは社内での勉強会の他に、外部のセミナーに参加するチャンスがあります。

スキルアップのために会社からのアドバイスで参加するケースもありますが、
取引先の方からのお誘いや、様々な媒体でセミナーの案内があると
関連する部署や担当者に「こんなセミナーあるけど、どう?」
と声を掛け合うなど、みんな積極的です。



今回は内部統制と会計処理に関してということで、今まで業務として行ってきたことの
さらなる深い知識や裏付けができたことや、経営的な考え方に触れられたことはもちろん、
実際に企業で活躍されてきた公認会計士の方のお話はとても勉強になりました。


こんな風に実務に携わりながら勉強する機会があると、
「こういうことを知りたい!学びたい!」というのがとてもハッキリしているので、
学生の時あんなに嫌いだった勉強が、ウソのようにおもしろいから不思議です。(笑)


同行していたEC担当プログラマーが、休み時間に講師の方に熱心に質問をぶつけているのを見て、
私も帰社後さっそくテキストを見返しながら実務と照らし合わせてみてます。


…ん?…んんん?…


…後ほど経理部長に聞きに行ってきます…


社会人たるもの、日々勉強!
がんばります!!