スタッフダイアリー

雑誌『KAMINOGE』のポッドキャスト番組に出演してきました!

コンテンツ事業部の電子書籍担当の坂井です。

現在、私は「デジタルブックファクトリー」で電子出版を担当していますが
前職ではプロレス・格闘技の雑誌編集などにたずさわっていました。

その時のご縁で、
いまもお付き合いのある有限会社ペールワンズ代表の井上崇宏さんからお声がけをいただき、
プロレス・格闘技雑誌『KAMINOGE(カミノゲ)』(東邦出版)のポッドキャスト番組
『MIMINOGE(ミミノゲ)』にお呼ばれして出演してまいりました。イェイ!





一緒に写真に写っているのはカリスマ司会者・原タコヤキ君(左)、
フリーライター・堀江ガンツさん(中央)です。前職の先輩&後輩です。
iPadを持って弊社電子書籍をアピールしているのが私です。

前職では、井上さんも含めたこのメンバーで
プロレス・格闘技のポッドキャスト番組を約2年間にわたって配信していました。
互いの呼吸や間は勝手知ったる間柄です。

約1年ぶりに会うのでお互いの近況などもお話ししつつ、
年末年始の格闘技や雑誌『KAMINOGE』の内容について
アハハオホホな話を延々と繰り広げてきました。

この番組内で電子書籍をご紹介させていただき
「なぎさホテル」「男の流儀入門【震災編】」制作時における
作家・伊集院静先生の素敵なエピソードもお話させていただきました。

聞いてみたーい! という方は、
近日中に『KAMINOGE公式サイト』で公開されるので
しばしお待ちください。

電子書籍の話とプロレス・格闘技は
まるで関係ない話じゃないかって?


ご心配なく。
『KAMINOGE』はとっても懐が深い雑誌なのでノー問題です。


『KAMINOGE』は主にプロレス・格闘技を扱ってはいますが、
創刊号の表紙&巻頭インタビューに登場したのは
なんと、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさん!!!

プロレスや格闘技をベースにあらゆることにアクセスする自由な編集方針で
専門誌というジャンルに風穴を開けています。

1月25日に発売されたばかりの『KAMINOGE vol.2』には
昨年末の『元気ですか!大晦日!2012』で活躍した格闘家のインタビューに加え
お笑い芸人さんのコラムも多数掲載されています。

非常に読み応えがあるので、ぜひ書店で見かけたら手に取ってみてください。

そして、もちろん!!!!
デジタルブックファクトリーの電子書籍も是非よろしくお願いします!