スタッフダイアリー

格闘技にはまってます!

クリエイティブ事業部 デザイン課の土田です。

数年前に総合格闘技イベント「DREAM」を取材させていただいて以来、
すっかり格闘技にはまってしまった私。
昨年から「闘うフリーター」でおなじみのプロ総合格闘家、所英男選手のジムに通っています。
最初は「実際に格闘技をやってみたら、試合を観戦するのもより楽しくなりそう!」とか
「日頃の運動不足が少しでも解消できたらいいな」といった軽い気持ちで始めたのですが、
もともと体育会系女子の私。すっかり身体を鍛えることの楽しさに目覚めてしまい、
現在は週に2〜3回のペースでいい汗かいてます!

昨年のDREAMバンタム級日本トーナメントを制した所選手と、
ZST初代フェザー級チャンピオンの奥出雅之選手、
なんと二人の現役チャンプからキックボクシングを習っています…贅沢!
全くの初心者から約半年、ねこパンチはそろそろ卒業かな、というくらいのレベルですが、
それでも上達は上達!毎回楽しくミット打ちに励んでいます。


先日は新設クラス「はじめて総合格闘技」に参加してきました。
総合格闘技は文字通り「はじめて」、男性会員さんばかりでちょっと敷居が高かったのですが…
やってみたら、た、楽しい!
小学生以来のマット運動も、なんだかちょっと新鮮な気分。

そして、いよいよチョークスリーパーに初挑戦!
まずは見本を。所先生、お願い致します!



はー。
死ぬかと思いました。けほけほ。


今年は、ロンドン五輪で女子ボクシングが競技種目に加わることもあり、
特に女子の格闘技に注目が集まる予感大!
世界最強のWEBデザイナーを目指して(!)、こつこつ頑張ります...


所先生の情報は、DREAM OFFICIAL WEBSITEをご覧下さい!