スタッフダイアリー

女子たるもの…

こんにちは!
今年こそは花粉症から解放されたい音楽事業部EC課・マエダです。

我がエムアップはIT企業・・・ということで社内ではそれはそれは何台ものPCが日々大活躍しております。

私達の仕事の生命線ともいえる、大事な大事なPC達。

日々大切に使っておりますが、その大事なPCが恨めしく思える時があります。

そう。

それは・・・

乾燥!!!

PCから出る熱の影響もあってか、社内が乾燥しがちです。

そしてその乾燥は女性のお肌の敵!!!

というわけで、いろいろと対策を講じております。



まずはハンドクリーム。
段ボールや梱包資材を触ることが多いEC担当女性陣のマストアイテムです。



リップクリームと目薬も常備。



ミストタイプの化粧水もデスクに常備。
とってもいい匂いがするので、リフレッシュにもなります。

続いて秘密兵器。



友人から誕生日プレゼントとして貰った、携帯用空気清浄機!
これで花粉も怖くない!

そんなこんなで、ありとあらゆる手段を講じて乾燥対策を試みているのですが、実は一番効果あり!?なのは、やっぱりコレ。



マスク。

インフルエンザがはやり出した際、会社からマスクを一箱ずつ支給してもらえるのですが、私は「マスクよく使ってるよね?」というお言葉に甘えて二箱いただき、ちゃっかり愛用しています。(ありがとうございます!)

エムアップでは全社員の約半数が女性ということもあり、男性に負けじと働く女性がたくさんいます。

課やチームを引っ張っていく立場や役職の女性もいて、普段、女性だから、男性だから、ということは意識せずに仕事ができる会社だと思います。

けれども、どんなに男勝りに仕事しても、身だしなみや心は常に女性らしくありたいのが乙女心。

これからもデスクの隅や引き出しに忍ばせた美容アイテムに、お肌だけじゃなく心も潤してもらいます!