スタッフダイアリー

桜の季節!花見です!

-- エムアップ エンタメ部 --
エムアップ エンタメ部とは、弊社選りすぐりの屈強な男達で構成され、
夏はキャンプ、春は花見、お祭りには屋台を出店!、と、
エムアップが関わるイベントというイベントの裏には必ずこの部隊が関わっているとか。

楽しいことは率先して取り組む「エンタメ!!」を合言葉とする
特殊部隊である・・・かどうかは定かではない。



こんにちは、エンタメ部(コンテンツ事業部)特攻隊ナカザワです。
最近はこちらが本部署な気がしています。

今回の我が部隊のミッションは「花見」!最高です!

我がエンタメ部隊は花見も本気!前日から場所取りの勝負が始まっています。
堀江部隊長率いる夜組と、我々の朝組の2班体制で絶好の場所を狙います。
我らに隙無し!
もちろんベストポジションゲットだぜ!!

朝を迎え、曇りの予報をカンペキに吹き飛ばす快晴。
見てください!雲ひとつない空に映える桜!


夜組と朝組が合流して、先ずは乾杯~~~。
部隊の皆様、朝っぱらから美酒に酔います。

わいわいやってる間にも日は昇り、続々集まる参加者の皆様。

今回は、いつもお世話になっている
株式会社ヒューベースiの吉原社長やスタッフの皆さま、
GMO NIKKO株式会社の皆さまと、3社合同での
総勢100名近くが集まっての開催です。


まだ早朝、いつもなら眠いはずなのに、ニコニコです。
遠足の前日みたいに、楽しい事が始まる前のワクワクってたまりませんよね。


差し入れも続々到着します。

お酒
おつまみ
オードブル
寿司

選り取り見取り!

・・・さらにヒューベースiの吉原社長からは、
女子に大人気、代官山のスイーツをいただきました!さすがです!

桜と団子が揃えばやることはひとつ!

あちらこちらで、かんぱ~~~~~い!


いや~~楽しい!

新人・楢村くんは数年間専門店で働いていたという意外な料理の腕前を披露。
来賓の皆様には用意してきた銘酒に桜の花びらを浮かべてもらい、
プログラマーの太田さんは酔ってワイルドな性格にキャラチェンジ。
家族連れ、お子様もたくさん参加。みんな一緒に楽しんでます。


花見の終盤はみんなでビンゴ大会で大盛り上がり!
さぁ、なにが当たったんでしょう!?

締めは定番の5本締めでお開きでした。


「ありがとうございました!お疲れ様でした!」
と、帰宅の途につく皆々様の笑顔があるからこそ
エンタメ部は今日も活動を続けられるのです!


今回のミッションも大成功!!

花見、また来年~!