スタッフダイアリー

おめでとうございます!

クリエイティブ事業部 デザイン課の土田です。
先日、お友達のyukinkoさんの結婚パーティに出席してまいりました。

yukinkoさんとは「SHAKALABBITS OFFICIAL WEB SITE」で
お仕事をご一緒させていただいて以来のお付き合いになります。
気鋭のデザイン事務所「Giottographica(ジョット・グラフィカ)」にて
アートディレクター/グラフィックデザイナー/イラストレーターとして大活躍中、
CDジャケット、ロゴ、グッズ、広告、ファッションカタログ等を中心に、
数多くの素敵な作品を手がけていらっしゃいます。

そんな彼女の幅広い人脈に加え、新郎が某超大手音楽事務所にお勤めということもあって、
たくさんの素敵なゲストが集まり、とても華やかなパーティでした。


お二人の素顔に迫る楽しいエピソード(=暴露話とも言います…)満載、
抱腹絶倒の「新郎新婦紹介ビデオ」に始まり、
祝辞をお願いするゲストはくじ引きで決定したり
(ちなみにその栄誉を勝ち取ったのは、ユニコーンの手島いさむさんでした!)、
ブーケトスでは、緑のサッカーユニフォームに身を包んだ「ゴールキーパー」が現れて
新婦が投げるブーケが女性ゲストの手に渡るのを阻止!しかも結構本気!!
(最終的にゴールキーパーの魔の手を縫ってブーケをゲットしたのは、
 まだまだ結婚まで時間が残されていると思われる、小さな女の子でした!)
と、とにかく型破りな企画が満載でした。

ライブコーナーが、これまた超豪華ラインナップ。
yukinkoさんがずっとジャケットなどのデザインを手がけられている「9mm Parabellum Bullet」、
新郎がお勤めの事務所所属アーティストである「真心ブラザーズ」のお二人、
同じくyukinkoさんとは古いお付き合いという吉井和哉さん(ギター演奏はユニコーン奥田民生さん)、
そしてトリは、新郎が現在マネージャーを務められている「ユニコーン」!!!

実は私、「ユニコーンがいなければ現在の私はない!」というくらいの長年のユニコーンファンなのです。
しかも曲は往年の名曲「人生は上々だ」(新郎からのリクエストとのこと)。
思いがけず貴重なステージを拝見することになり、もう、大感激でした。


そして興奮冷めやらぬ会場が最後に目撃したのは、
近年ウェディングパーティーで流行している「シャンパンコルクトス」。
新婦がシャンパンのコルクを飛ばし、新郎がキャッチする、というものですが、
(またはブーケトスのように新郎が男性ゲストに向かって飛ばす、というパターンもあるみたいです)
この日行われたのは「シャンパンケツキャッチ」。
すなわち、飛んできたコルクをお尻で挟んでキャッチ…。
もちろんちょっと危険なので、新郎新婦ではなく、
こちらもユニコーンの奥田さんと舞台監督の杉村氏が代行。
そして2本目でびっくりするほど見事に、大成功したのでした!
新郎新婦とハイタッチ&ハグ、この日一番の盛り上がり(!?)となりました。


お二人のお人柄が偲ばれる、とにかく明るく楽しいウェディングパーティでした。
どうぞ末永くお幸せに、そして今後の更なるご活躍を心よりお祈り申し上げます!


かえすがえすも残念だったのが、当日、急に愛用のカメラが壊れてしまったこと。
携帯のカメラでやむなく何枚か撮影してみましたが、
とても臨場感の溢れる写真となりました…。
yukinkoさんの美しい花嫁姿にウルウルでした!




yukinkoさんとご一緒した「SHAKALABBITS」のサイトは下記からご覧下さい!