スタッフダイアリー

大興奮な空間でした!

コンテンツ事業部のカキモトです。


先日、サイトを運営させていただいている車田正美先生原作、4月からアニメがスタートしている『聖闘士星矢Ω』のワールドプレミアに取材へ行かせていただきました。

実は原作、アニメと聖闘士星矢が大好きなんです!
単行本も全部そろえてありますし、聖闘士星矢大全という本も購入しました。

中学生の頃は、親にクリスマスプレゼントとして、
アニメのサントラやボーカル集、アニメの名場面集などが収録された5枚組のCD-BOXを買ってもらったほどです。

25時~のイベントでしたので、当然オールナイト。
仕事終わってから行きましたが、行くまでは眠いの何の…。
大丈夫か、私…。

と思っていたのですが、いざ始まったら眠気はどこへ?
っていうくらい全然眠気も襲って来ず。

最初から最後まで、興奮状態で楽しみました。(笑)


ワールドプレミアの内容は、

キャストさんのトークショー
第1話の先行上映
前回のアニメの主題歌のライブ
今回のアニメの主題歌のライブ
過去の劇場版3作の上映

でした。


世界中にファンのいる聖闘士星矢の新作のワールドプレミアですから、この内容は台湾、フランス、ブラジルでも放映されておりました。

途中、海外の会場の状況が流れたのですが、
フランスではクイズをやっていて、キャストさん達もどんなクイズなのか興味津々でした。

因みにキャストさん達も第1話をまだ見ておらず、一緒に観ることに。

観た後に、各キャストさんの感想などが語られました。

その第1話で主人公である光牙のセリフが、オリジナルの星矢と被るところがあり
そんなところでも興奮してしまっていました。


過去の劇場版3作も懐かしく観賞できましたし、
聖闘士星矢が大好きな私にとって夢のような時間でした。


毎週日曜日の6:30~、聖闘士星矢Ωを楽しんでおります!!



会場に貼られていた聖闘士星矢Ωのポスターです。
来場者全員に配られたのですが、我が家ではもったいなくてまだ貼ってません。
額縁買ってから飾ろうと思います。