スタッフダイアリー

春を満喫の旅へ♪

こんにちは☆
音楽事業部 WEB・FC 1課のヨシヤスです。

すっかり暖かくなってきた今日この頃。
先日、友人と二人で春を満喫しに今が旬の『潮干狩り』に行って来ました!
何年ぶりかの潮干狩り☆
早朝待ち合わせにも関わらず、朝からハイテンションで望んできました。

実は『狩り』ものが大好きな私w(※イチゴ狩りブログでも登場)
こういう季節行事(?)に目がないんです(笑)

当日、天気予報では雨予想でしたが、どうにか曇りのまま雨は降らずにキープ!
万が一の時でも気にせず潮干狩りが出来るようにカッパ持参して行きましたが必要ありませんでした。



そして都内から向かうこと約2時間。
海にと~ちゃ~く~!!
網と熊手を握りしめ浜辺へと猛ダッシュ。
早くも海にはたくさんの人・人・人、、、。
まわりの人達に負けない!と気合いを入れて、良いスポットを探しつつ、掘って掘って掘りまくりました。
出るわ出るわ貝が山ほど♪
アサリはとっても大きいし、なんとハマグリまでゴロゴロ。
まさに宝探しのようでテンションMAX☆
しかもハマグリばかりがいるスポットを見つけた時は、思わず喜びの奇声を上げてしまいました(笑)
持ち帰れる量は決まっていたのにも関わらず掘りまくってしまった私達は、
堀った貝の中から大きいものだけをより選別してお持ち帰り(贅沢)
ちゃんと小さめ(十分大きいのですが)の貝達は「もっと大きくなるんだよ~」と砂浜の中へ返してあげました。


念願の潮干狩りを満喫した後は、自然とふれあえる『マザー牧場』へ。
牛やヤギやアルパカといった動物達とふれあいつつ、中でも羊がすごく人懐っこく近づいてきてくれたので、激写(笑)……めっちゃ近い。。



牧場内は春満載の菜の花が一面に咲きほこっていました。
綺麗な黄色の絨毯!まさに絶景☆
景色と美味しい空気に癒されて、のんびりした時間を過ごしました。


旅を満喫&大満足の帰り道。
『海ほたる』にて休憩をとった際に見つけた『幸せの鐘』。



お願い事をしながら鐘を鳴らすと叶うと言うので…
アラサー女子2人。
今後の人生の幸せを切実に願ってガンガン鳴らしてまいりました(笑)


あっという間の1日。
家に帰りアサリとハマグリの砂抜きをしつつ、ぴゅっぴゅっと元気に水を飛ばす貝達を見て思わずにっこり。
うんうん。イキがいい…☆
晩ご飯にもウキウキの最後の最後まで楽しい旅となりました。
さて、次は何を狩りに行こうかな?