スタッフダイアリー

30代独身男のLet's夜食作り

仕事をすれば腹が減るのは人間の摂理。
とはいえ、毎日外食というのもカラダによろしくない。

このブログでもたびたび登場している松屋が会社のすぐ近くにあり、
僕もたびたび利用していますが、こればかりではいけない。
とはいえ、帰ったら温かい料理を作って待ってくれているような優しい奥さんもいない。

そんな寂しい30代独身男の夜の食事はどうすべきか!?
という永遠のテーマについに回答が出ました。


自分で料理をすればよいんです。


男子厨房に入らずと昔からよく言いますが
このご時世、そんなことを言っていたら嫁ももらえません。

昨年末に料理道具を買い揃えて
仕事から帰宅してサラッとできるような料理にチャレンジしています。
健康にも気を配り、なおかつ好みの素材を使って旨いものを作りたい!

ということで、ひたすら納豆にこだわって料理を作っています。
3パック90円ぐらいと安いのに、栄養も豊富で手に入りやすくて最高です。

ネバついた画像ばかりで恐縮ですが、
そのいくつかをご紹介したいと思います。


☆納豆キムチチャーハン

納豆とキムチの組み合わせは鉄板ですね。


☆納豆キャベツ焼き

小麦粉と納豆というのも相性いいんです。


☆ゆずジュレ納豆ご飯

意外かもしれませんが納豆とゆずジュレの風味がよく合います。
納豆ご飯のフランス革命と言っていいかもしれません。


☆納豆ツナれんこんサラダ

茹でたレンコンにツナと納豆とマヨネーズをあえてできる簡単料理です。


いずれも手間と時間を極限まで削ってできる男の簡単ズボラ料理です。
で、どうしても料理をする時間と体力がないという時もあります。



そんなときはコンビニで納豆巻き! …どんだけ納豆好きなんだ、と。



納豆パワーにあやかって、仕事もプライベートも粘り強く頑張りたいと思います。
アイ・ネバーギブアップ!!!