スタッフダイアリー

山ガールデビュー☆

こんにちは!WEB FC1課のかとうです。
この度、遅ればせながら山ガールデビューしちゃいました!

デビュー戦に選んだのは高尾さん・・・じゃなかった高尾山!
東京にある有名な山ですね。

会社の先輩のかきもとさんと一緒に登って参りました。
ルートはかきもとさんに選んでもらって、1号路という一番長い3.8kmに挑戦。

これ歩き始めた頃の写真です↓



ケーブルカーとかもあるし、観光地だし。ってことでちょっと甘く見ていた高尾山。
いやぁ、デビュー戦にして心折れそうでした(笑)
1号路の道のりがキツイのなんのって! 
カメラを手に持つのもやめて汗だくになりながら2人無言で歩き続ける過酷な旅でした。(運動不足。)

ケーブルカー駅近辺に来ると、緩やかな道のりになったので少し休憩。
高尾山名物「三福だんご」を食べました。大福、幸福、裕福 の三つの福が一体になった縁起の良いだんごだそうです。
炭火で焼いていてダイナミックな感じ。



おいしく頂きました☆

その後は頂上までゆるーく歩いたのですが、
途中、たこ杉という樹齢450年のたこの足の形に似ているという杉や薬王院にてお参りしたり観光モード。



そしてついに頂上キター!!!!!!!!!!
先日TV番組で高尾山が紹介されたこともあって、登山客・ファミリーがたくさんいたので、お互いの記念写真を撮って下山。
二人で頂上で撮らなかったのは残念でした。(というか忘れてた 笑)






山ガールデビューも無事できたので、次はどの山に登ろうかなーと考えている かとうでした。