スタッフダイアリー

我が家のアイドル☆

クリエイティブ事業部の土田です。

我が家ではトイプードルを1匹飼っています。
やんちゃで人なつこい、甘えん坊の3歳・女の子です。
彼女を飼い始めるまでは、完全な猫派だった私ですが、
今ではすっかり犬が大好きになってしまいました。
毎晩帰宅すると、とてもはしゃいでくるくると足下を走り回り、飛びついてきます。
そんな姿を見ると、仕事の疲れも一瞬で吹き飛んでしまいます。

トイプードルのくるくるの巻き毛は、ほとんど抜けかわることがないため、
カットしないと、もじゃもじゃになってしまいます。
というわけで、大体1〜2ヶ月ごとにサロンでトリミングしてもらっています。
トイプードルは毛量が多いので、いろいろなスタイルにすることができます。
ショークリップ風に顔周りを刈り込んでみたり、テディベアカットやソフトモヒカン…
などなど、これまでいろいろチャレンジしてきましたが、
ここ1年は頭としっぽの毛を伸ばして、いわゆる「ドレッド」にしています。


最初は顔の毛が短かったので、ちょっとすっきりめのスタイル。
耳の毛はおさげ風に結んで女の子らしく。




だんだん毛が伸びてきて、顔周りも結べるようになってきました。
この日はクリスマス仕様のヘアアクセサリーを付けています。
写真ではわかりづらいですが、しっぽのドレッドも大分育ってきました。




そして現在。
いよいよ伸びてきました。頭の毛をおだんごにして結んでいます。
散歩をしていると、小さな子ども達には「もじゃもじゃ犬だ〜!」と喜ばれます。
大人には「...犬種は何ですか?」と聞かれます。





もうすこし頭のドレッドが育ってきたら、
カラフルなエクステに挑戦したいと思っています!