スタッフダイアリー

第2回 RUN and BIKE in MOTEGI GW powered by ウイダーinゼリー(クラス4位)

こんにちは。システム担当島田です。

5月5日に栃木県ツインリンクもてぎで行われた「第2回 RUN and BIKE in MOTEGI GW powered by
ウイダーinゼリー」に出場してきました。

このレースはツインリンクもてぎを制限時間内にどれだけ走れるかを競うレースです。

僕の出場したクラスは8時間ソロです。一人でひたすら8時間ペダルを回し続けるのです(途中休憩はありますが)



このレースはゲストの方々が豪華で、地元栃木県のプロチーム宇都宮ブリッツェンをはじめ、マトリックスパワータグ(八ヶ岳にもいらっしゃいました)、TeamUKYO
(片山右京さんのチームです:)、土井雪広選手(全日本選手権優勝)、新城幸也選手(ロンドンオリンピック代表)。

そして宇都宮市長の佐藤栄一さん。

このような素敵な選手に囲まれて周回してましたが、もーテンションあがりまくりですよ。

綺麗なペダリング、力強いダンシングを見るたびにキュンキュンしてました(’ω’*|

レースは8時間で52周。距離は約240キロ。順位は4位でした(´∀`)



自分を追い込めば追い込むほど普段見えない課題が見えてきますね。

レースに出場するのは普段の成果を発揮するためでもありますが、毎回新しい課題が見つかるのでその課題を乗り越えれたか確認するためにもまたレースに出たいと思います。


おまけ

レース後はカレーw

次はふじあざみラインで行われる「富士国際ヒルクライム」に出場します。