スタッフダイアリー

野球観戦 in神宮球場

マーケティング事業部のマサオカさん、総務経理部の和さん、同じく総務経理部の私Oさの女子3人で、
野球観戦に行ってきました。


対戦カードはスワローズvsライオンズの4回戦。

年に1度、神宮球場でのライオンズ戦を観戦する。
・・・実はこれ、エムアップ女子(ごく一部)による、隠れた恒例行事なのです。

メンバーと参加人数は変動しつつも、今年で3年目。
あまり野球に興味のないマサオカさんも、この時ばかりはお付き合い下さいます。


早々に会社を出てタクシーで5分。ワクワクしながらチケットを購入して、いざ場内へ。


外野では、ライオンズの先発以外の投手陣が、ストレッチや軽いキャッチボールをしています。

あ!西口投手!!外野席ファンの声援に応えて手を振ってくれました~!!!
(・・・私も嬉しくて手を振っていたので、写真はありません。)



腹ごしらえをして試合開始を待ちます。
グルメも充実していて、牛すじ黒カレー、牛すじ煮込み、ホルモン焼うどんは絶品です。

あ~幸せ・・・♪屋外球場で飲むビールって、どうしてこんなに美味しいのでしょう♪♪♪






先発は、5年連続開幕投手の石川投手と、ここまで防御率1点台の岸投手。

投手戦になるかと思いきや、試合開始直後の初球、先頭打者・片岡選手の2ベースから始まり、
この日14安打のライオンズ。


応援にも力が入り、名物「チャンステーマ2」ではファンが右に左に往復します。
年に1度、大人の雰囲気を醸し出すマサオカさんの、走る姿を見られる日です。


得点時に振るフラッグも大活躍。





結果は1対5でライオンズの勝利☆

8回1失点の快投と、マルチ安打・2得点(!)の岸投手が輝いていました!



そして。

この試合でスワローズの宮本慎也選手が、
プロ野球史上45人目となる通算2000試合出場を達成されました!

おめでとうございます!!!

ご本人のコメントにもある様に「条件がそろわないと出来ない数字」。

先月には2000本安打も達成された宮本選手。
本当に凄いです。




ご機嫌で球場を後にしたのが21時過ぎ。千駄ヶ谷駅に向かったはずが・・・

あれ?駅がない。沢山いたハズの、観戦帰りの方々もいない。
よく分からないまま歩き続け、辿りついたのは信濃町駅。どうやら外苑をぐるっと歩いてしまった様です。
・・・時計を見ると22時。いい運動になりました。



野球といい、サッカーといい、スポーツって素晴らしいですね。

また来年が楽しみです。