ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリーエムアップ的ランチタイム。

夏が苦手な音楽事業部EC課・マエダです。

鞄に忍ばせた扇子と汗ふきシートが手放せない毎日です。

そんな暑い夏を元気よく乗り切ろう!ということで、お昼ごはんを食べに
カメラマンの山口さん、WEB・FC1課のヨシヤスさんと3人で、会社の近くの「根室食堂」まで
出かけてきました!!!

弊社はいわゆる「お昼休み」を決められた時間に一斉に取るのではなく、
個々で仕事の様子を見ながら、自由な時間に1時間休みをとる規則になっています。

なので、私は12:00~13:00の混んでる時間を避けてお昼に行くことが多いです。
お店に並ぶ時間でお昼休みがなくなっていく~なんてことがないのがありがたいです。
(但しお弁当を買う時は13時までの間に売り切れちゃうことが多いので要注意。)

そして今日のように他の部署の人たちと一緒に行くことも多いです。
こういう時に「うちの部署はいまこんなことをしてるよ~」なんていう情報交換もしてたりします。

前職では仕事もお昼も他の部署の方たちと行くことがなかったので、エムアップに入社した時、
部署の垣根を越えて話ができる会社であることがとてもうれしかったのを、今でも覚えています。

そんな異部署交流!? な昼休みの様子↓



山口さんと私の海鮮丼。
山口さんはいくらと鮭の親子丼を食べてました。
いいなー。いいなー。海鮮丼もよかったけどそっちも迷ったんだよなぁ…と。



ヨシヤスさんと舟盛定食。
お昼から豪華すぎる!ので、写真を撮った手がふるえてブレました。。。
(山口さんに教わって修行し直します。。。)
新鮮なお刺身をお昼から食べれるお店ってなかなかないですよね。



大好物のカニににやつく私。
いいカンジににやついてるところを押さえたナイスショットという噂。(ヨシヤスさん撮影)
ランチタイムの「根室食堂」、お得なお値段で美味しい海鮮モノが食べれるので大好きなのです。

美味しい物食べて気分転換できるお昼休み、やっぱりいいもんですね。
わいわい話ながらの1時間はあっという間でした。

会社のある渋谷・宮益坂近辺は隠れた名店が多いので、また美味しいお店を見つけて
みんなで行ってみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!