ホーム / 

スタッフダイアリー

スタッフダイアリー弾丸トラベル 大阪の旅

コンテンツ制作課の安田です。

久しぶりの弾丸ツアーを行いました。

今回の行き先は…… くいだおれの街、大阪!


この歳にして、初めての新幹線に乗り、出発~

初乗車の感想は、「思ったより揺れるんだなぁ」 でした。

本来はあのスピードで、あの揺れmp少なさはすごい事なのですが
想像ではほとんど振動を感じずに、すぅーってスライドしているイメージでした。


そんな事を思いつつ、景色を見ながら、あっという間に大阪に到着。





この日はUSJで1日遊び、夜は梅田の串カツ屋に行きました。


翌日は市内を観光(この日はあいにくの曇りスタート)

前回の小田原城に続き、今回は大阪城




デカい。さすがだぜ太閤さん
立て直しているので実際はちょっと違うらしいけど
ここは太閤さんで

天気も回復して、次は






と灼熱の中、王道観光スポットを『タコ焼き』『お好み焼き』を食べながら巡りました。

いやー食った食った。熱いので飲んだ飲んだ。



大阪の街初体験(Lv1)の私が思った事は……




梅田ダンジョン、わかりません (´Д`lll)




自分は方向音痴ではない(むしろ自信がある方なのですが……)

ゲームの主人公が、複雑なダンジョンで迷う気持ちが理解できました。

主なトラップとして
・方向感覚を狂わす、多方向の分岐と斜め方向の通路 (ロータリーみたい)
・通路が広い(通路なのか、ロビーなのか)
・頭上看板に出口の案内がない(出口番号もなかなか複雑 見えなかっただけかも)
・切符売り場と改札が離れている(『売り場後ろ』の貼紙があるけど、どこから見て後ろ?)

などなどある意味、堪能できました。
※碁盤の目の街に慣れている札幌人としては、かなりの難敵。


今回の旅で、ダンジョンに3回潜入したのですが

ようやく少しが把握できた(Lv3くらいになった)という感じです。

恐るべし梅田ダンジョン!



でも、携帯で地図検索をしていたら、

お掃除していたおねーさんが声をかけてくれて、行き先を教えてくれました。
『あぁ、人情の街だな』って思いました。

『ホワイティ梅田』、ちゃんと覚えましたよ。


なにはともあれ、大阪!イロイロと熱かったぜ!!