スタッフダイアリー

右ストレート、皆伝!

格闘派デザイナー、土田です。
総合格闘技イベント「DREAM」を取材観戦させていただいて以来、
すっかり格闘技にはまってしまい、昨年よりキックボクシングを習っています

いつもお世話になっている所英男選手のジム「所プラス」にて、
元修斗世界ライト級王者、「DREAM」ではフェザー級でご活躍中の総合格闘家、リオン武選手のスペシャルセミナーが
開催されましたので、参加させて頂いてきました!

リオン選手と言えば、多彩なフェイントからのシャープな打撃、
特に相手を一発で仕留める必殺の右ストレートでその名を馳せるファイターですが、
実は最初は打撃が苦手だった、という意外なお話からセミナーがスタート。
まずは、フェイントを取り混ぜながらのジャブ、キックで徐々に相手を崩し、
追い込んでいくテクニックをじっくり伝授して頂きます。
わかりやすく、時にユーモアを交えつつの解説、実践中も一組ずつ廻って熱心にご指導頂きました。
一撃必殺の右ストレートも、もちろん皆伝!
最後はリオン選手の試合のビデオを観ながら、本日教えて頂いた技を各自復習しました。
初心者の私には当然、ハイレベルな内容ではありましたが、とても勉強になりました!
あの右ストレートは本当に遥か彼方ですが...(当たり前です。)自主練します!


クラス後に、一緒に写真を撮って頂きました。



DREAMきってのイケメンファイター!のリオン選手と
当日参加したチーム女子、そして所先生、奥出先生で1枚。




リオン選手、楽しいセミナーをありがとうございました!
今後ますますのご活躍を、心より期待しております!!