スタッフダイアリー

恒例、我が家の夏休み

デザイン課 土田です。

恒例、我が家の夏休み。それは北海道旅行です。
毎年夫婦で、母が暮らす北海道のニセコを訪ねます。

ニセコと言えば、冬。とにかくサラッサラのパウダースノーが有名で、
世界的に人気のあるスキーリゾート、というイメージの方も多いと思いますが、
では夏は?といいますと、これがまたとても素晴らしいのです!
とにかく大自然を楽しむ!ということで、アウトドアのアクティビティがとても充実していて、
老若男女、自然の中でマイペースに身体を動かしたり、景色を楽しんだりすることができます。
他に温泉巡りもおすすめですし、もちろん海の幸山の幸もとにかく美味です!

さて、私たちの今年のメインイベントは、数年越しの念願だったシーカヤック体験。
パタゴニア・アンバサダーも務められているという高梨さんのガイドで、
ウニで有名な積丹の海へ。優雅に水面を滑り出します。



天候にも恵まれて波も穏やか、ゆったり順調に漕ぎ進みます。
切り立った断崖や変わった形の岩に目を奪われ、それを形作った時の流れに思いを馳せる一同。
360度、自然だらけ。人工物無し!そして「シャコタンブルー」の名前で有名な海の青さに感動。



北海道ではあり得ない程の暑い一日だったため、シュノーケリングも楽しむことができました!
年齢を忘れて、しばし、お魚たちと戯れます...。



あまりに偉大な風景の前では、日々思い悩んでいるようなことも、ちっぽけに感じられたひとときでした。
すっかりリフレッシュ、また後半戦もバリバリお仕事頑張ります!