スタッフダイアリー

CDデビュ~!!

こんにちは、
音楽事業部 WEB FC1課のすずきです。


今年の夏、友達がCDデビューをしました!!

ハワイに住んでいた友達が音楽をやりたいと言って日本にきてから数年、
最初は音楽をやる時間よりも、BARで働いている時間のほうが長かったけど、
でもいつの間にか音楽だけで生活できるようになり、ついにソロデビュー!!



なかなかLIVEができなくて音楽の仕事がなかった時や、
先にデビューした別の友達のCDに嫌な顔せずサインを書いている友達を知っているだけに、
ソロでデビューでき、たくさんのファンに囲まれている友達を見ると、とてもうれしくなります。

そんなわけで今年の夏はファンの子と同じぐらい友達のLIVEを見に都内だけでなく海やいろんなところに行き、
つい先日も「CD Release Party」に行ってきました~!!



まだまだ小さい場所でのLIVEですが、会場はギュウギュウでRelease Partyは大盛り上り、
とても素敵なLIVEでした。

Release Partyの後は打ち上げまで参加して、がっつり夜?朝?まで楽しみました~。


少なからず音楽や芸能に携わる仕事をしていると、
人気になること、売れること、それを維持することがどれだけ難しいのかが分かります。
もちろんそれだけが成功ではないのかもしれませんが、
やるからには上を目指してもっともっと大きくなって欲しいです。


そしていつかファンサイトをもてるぐらいになってくれたらなぁと思います!!