スタッフダイアリー

日比谷封鎖できました!!

こんにちは、
音楽事業部 WEB FC1課のすずきです。


先日、小栗旬さん出演映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の初日舞台挨拶の取材に行ってきました!!
15年続いた大人気シリーズのファイナルだけあって、とても豪華なイベントが行われました。

この日はレインボーブリッジではなく、丸の内警察署の協力で日比谷を封鎖!!
まさに湾岸警察署と丸の内警察署のコラボ、
(↑舞台挨拶でのユースケ・サンタマリアさんのパクリ)
レッドカーペットアライバルなるイベントが行われました。



TOHOシネマズスカラ座前の公道にはレッドカーペットが敷かれ、両脇には抽選で選ばれたお客様が数百名、
その他にも映画館の周りやデパートの中などにもたくさんの方々が集まっていて、その数およそ1000人以上。



出演者、スタッフの方々を今か今かと待ちわびていると、帝国ホテルから1台の車がレッドカーペットの前に停車、
中から豪華な出演者、スタッフの方々が次々と降りてこられました。

ものすごい声援の中、出演者、スタッフの方々が50mほどのレッドカーペットを歩き、
ファンの方々へのご挨拶とフォトセッション、
もちろん舞台挨拶では恒例のテープの発射もありました。



そしてこれだけではありません!!
次は場所をスカラ座の中に移しての舞台挨拶、
先ほどまで映画をご覧になっていたお客さん達の前に登場、
登壇者全員のご挨拶に出演者の方々の掛け合いなどがあり、とても楽しい舞台挨拶でした。

でも、やはりファイナルだけあって最後の織田さんや柳葉さんの挨拶には、なぜか私もウルッときてしまいました。

こちらの舞台挨拶の模様は小栗旬MOBILEサイト、トライストーンメンバーズサイト内で、
レポートページをアップ致しますので、是非見てください!!



ちなみにこちらは映画公開前に行われた完成披露試写会レポページの一部ですが、
こんな感じで作成しております。


そしてこの日は取材でお昼を食べる時間がなかったので、会社に戻る前にコンビニに・・・。
こんなものを見つけてつい買っちゃいました。



1日中「踊る大捜査線」な日でした~!!