スタッフダイアリー

エムアップミュージアム

急に涼しくなってきて、あわてて秋物を取り出し始めた今日この頃。

自分の服装は季節に追い付いていなくてバタバタしている次第なのですが、
我が音楽事業部EC課では、秋を通り越し、12月の年末商戦~年始に向けての
商談が着々と、淡々と粛々と進んでおります。

そんなこともあり、最近会議室で商談や打合せをする機会が多いのですが、
実は弊社のエントランス~会議室までの廊下はちょっとしたミュージアムになっています。



エントランスで受付を済ませていただき、ドアを通り中に入ると…



hideさんの大きなパネルが!!!!

こちらはかつてhideミュージアムに飾られていたものを譲り受け、弊社内に飾らせていただいているものです。
天井まで届く大きさなので、みなさんビックリされます。

そしてその横には



サイトの制作をさせていただいているアーティストや作家の方々のお写真や、ポスターを
パネルにして飾らせていただいています。

中にはサッカーのユニフォームにサインを入れていただいたものなどもあり、サッカーがお好きな
あるお取引先の担当の方は「これを見ると、応援しなきゃ!ってサッカー観戦に行きたくなります。」
と来社されると必ず見てから帰られています。

さらに奥に進み、収録用スタジオのドアの横には・・・



収録でご来社いただいたアーティスト・タレント・女優・俳優の方々のお写真がたくさん!!
ここで収録したボイス&撮影した写真は、弊社の各サイトのコンテンツとして配信されていきますので、
ぜひ各サイトをチェックしてください。

そして最後にご紹介するのは、私の一番のお気に入りのコーナー。



エントランスのすぐ横。

hideさんのパネルと、上場の際にお取引先様や普段お世話になっている方にお渡しした
挨拶状がパネルになって飾られている場所です。

たまに仕事の進め方などで悩んだ時に、初心を思い出そう、と思い、ここに来て
このパネルを眺めていたりします。

ぱっと見、たくさんの写真やパネルが並んでいる華々しい空間に見えるこのスペースですが、
これらを見ていると、これだけたくさんの方々、そして関係者の方々にご協力いただけてこそ
成り立っている仕事であり、そして私達がコンテンツや商品として形にしてお届けするものを
楽しみに待って下さる皆さんがいるからこその仕事なんだ、ということを思い出させてくれる
大事なスペースでもあると私は思っています。

この廊下が写真を飾る場所がない!っていうくらい、たくさんの写真やパネルで埋まるよう
これからもたくさんの方々と出会い、そしてよりよい形でお仕事をさせていただくよう頑張ります。

それと。

個人的には・・・自宅のクローゼットの衣替えを早く済ませるよう、こちらも頑張ります・・・。

音楽事業部EC課・マエダでした。