スタッフダイアリー

HALLOWEEN PARTY!!

こんにちは、音楽事業部EC課 ウチヤマです。

突然ですが、みなさんは1年でどの時期が一番お好きですか??
私は、誕生日よりクリスマスより何よりも、ハロウィンの時期が一番好きだったりします。

毎年私の中で恒例となっているVAMPS主催のHALLOWEEN PARTYに行ってきました!!
なんだかんだで5年目です!チケットもハロウィン仕様でとても可愛いんですよ♪





毎年仮装のクオリティーが上がって必死だったりするのですが、
今年は友人から“ホラー縛り”と決められていたのでギリギリまで決まらず。。。

コープスブライトを目標していたのに、なぜかウサ耳を付けているというよく分からない仮装になりました。泣
...来年こそはちゃんとミシンを使って自作で衣装を作りたいものです。

今回のHALLOWEEN PARTYで私が楽しみにしていたのが、“MAN WITH A MISSION”と“VAMPS”!!

頭はオオカミ、身体は人間という外見の究極の生命体5人で構成されるバンドのMAN WITH A MISSION!
普段から着ぐるみ(笑)の彼らが仮装しているのを観れる機会はめったにないわけです。
また、自分の好きなバンド=VAMPSの仮装が観れるのもこの時だけ!!(●´Д`●)わくわく

HALLOWEENライブは他のライブとは違い、友人や仮装のクオリティーが高い方と写真を撮ったり、
知らない方からお菓子をいただいたりと、このHALLOWEENライブだけの楽しみもあったりします。

ライブ会場を徘徊しながらもどうしても見てしまうのが、アーティストグッズ!!

アーティスト通販サイトを担当していることもあり、どういったグッズがあるのか、
会場で配っているフライヤーにはどんな案内があるのかなど、勉強できるところが多々あります。
どんな場所でも仕事で使えそうなアイデアはストックしておかねば精神です。

17時から始まって、ライブはあっという間に終わっってしまいましたが、
(楽しいことはあっという間に終わってしまいますね。。。)
途中にファッションショーなどもあり、演出もパフォーマンスもすごく楽しめるライブでした!

来年はちゃんとした仮装とお菓子を準備してHALLOWEENライブに行けたらなと思います。

日本ではあまり主流でなかったHALLOWEEN PARTYが年々とが広がりつつあるので、
皆さんもぜひ来年のHALLOWEENを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

音楽事業部ウチヤマでした!