スタッフダイアリー

パワースポット巡り。

本日もスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
WEB FC課のカトウです。

先日遅めの夏休みを頂き出雲大社、玉造神社、八重垣神社と島根の神社などパワースポットをいくつも回ってきたのでご紹介を!
私が担当させていただいているアーティストのマネージャーさんが、パワースポットマニアと言うことで、
事前に島根のパワースポットはどこに回ればいいのかを教えてもらったので、いくつも回れました♪

まずは、有名な出雲大社。

さすが大きいです。お守りしっかり買いました☆

出雲大社に入る前の大鳥居のこの写真、待受画像に設定するといいことがあると言われているんです!
よろしければ、このブログをご覧頂いているあなたも是非待受に設定してみてください(笑)



実はこの写真、車が来ないのを見て、道路の真ん中まで走り、シャッターを押してすぐ逃げる!
という撮り方をしたのですが、こんなことができるのも田舎ならではですよね。


そして、次は、八重垣神社。
鏡の池と言われる池に、白い紙を浮かべて、沈む時間を計って占いするというのが有名です。
さて、私はどうなったかというと。。。
まず、浮かべてすぐは、白い文字で書かれていた良い言葉が浮かんできました。



そして気長に待つこと5分。
ホントに沈んで行きました!安心です。(笑)



一緒に行ったセトさんは一瞬で沈んだので、紙に書いてあった文字を見ることなく終わってしまったそうです(笑)
同じ紙なのに、沈む時間が違うなんて驚きですよね!


そして最後に、久しぶりの旅でテンション上がった写真を1枚。



完全にブレブレです(笑)
2回撮ったのに2回とも失敗しました・・・。

今回、会社の保険組合の旅行パックで行ってきたのですが、実は、保険組合からの補助金が出るんです!
なので、2泊3日でかなりの激安旅行になりました(´▽`)
うれしい~うれしい~!!!

また、来年も旅行に行きたいと思います~(・ω・)b