スタッフダイアリー

走りきった後の・・・

こんにちは。音楽事業部ツツミです。

つい最近まで暑い、暑いと言っていたのが、嘘のように気温も下がってきて、
秋から冬へと、一気に季節が変わって行きそうな今日このごろ。
まさにスポーツシーズンの到来です!


当社は「マラソン・ランナー藤原新」をはじめ、スポーツ・アスリートのモバイルファンサイトを数多く運営してしており、
休日等は、フットサルや自転車、フィットネスなど、社員思い思いにスポーツを楽しんでいるようです。
現在は密かにランニングブームが起こっているとか・・・。
ホントに密かにですが(笑)



という事で、先日、さっそくハーフマラソンに参加してきました!!

「タートルマラソン国際大会in足立」という仰々しい大会名ですが、いわゆる普通のハーフマラソン大会です。
北千住駅から徒歩15分程度の荒川河川敷にスタート会場があり、河川敷沿いをひたすら走って、
折り返して戻ってくるというシンプルなコース。高低差もあまり無く、走りやすそう!




この日は、会社の先輩、樋口さんと二人で参加。
私は、ちょっとだけ陸上経験があるのと、3年程前にハーフの経験が1度だけありますが、
先輩に至っては陸上経験無しで初マラソン!この日に向けて、トレーニングは行ってきたものの・・・
ふたりとも大丈夫でしょうか!?




いよいよこれからスタートです!







準備運動も入念に。






そして、快晴の空の下、張り切って、スタート!!




・・・したのですが、予想以上に暑い!


個人的にランニングの大敵は、「暑さ」と「風」だと思っているのですが、
河川敷沿いで遮る建物も無いこのコースは、容赦なく日差しが照りつけてきて、
水分と体力を奪っていきます。
しかもちょっと道が狭く、前のランナーの追い越しもひと苦労・・・。



完走大丈夫かな!?といやな予感に駆られながらも、沿道からの声援や、
地元高校生のブラスバンド演奏、和太鼓の演奏など、
ちょっとしたお祭り気分に背中を押されて、無事ゴール!!
目標には届きませんでしたが、何とか2時間で完走しました。

そして、先輩も制限時間内に無事完走!!


完走後の疲れきった二人。顔は笑ってますが、限界超えてます






そして、その後はもちろん・・・

祝・完走で乾杯!!

何が楽しみって、結局はこれですね(笑
こんなにビールがうまいとは!!







走ってる最中は、もう二度とやらない、と何度も心に誓いながら、
走り終わると、また走りたくなる・・・(→そして飲む)
そんなランニングの不思議な魔力に魅せられて、来年もまた参加します!!