スタッフダイアリー

夢に向かって

コンテンツ事業部のカキモトです。

先日も趣味の競馬に行ってきました!
以前は馬券もいっぱい買っていましたが、今は応援&写真が中心になっています。


行ったこの日は、東京競馬場で模擬レースが行われました。

模擬レースとは、現在競馬学校の3年生がレースを行う事を言います。
今回が競馬場での初めての模擬レースでした。
競馬学校での模擬レースは既に4回あったかと思いますが…。

模擬レースで騎乗する馬は、現役を退いた元競走馬たちです。


現在の3年生は4名。
競馬場だけでなく、初めての芝コースでのレースでもあります。
G1の本馬場入場曲で入場し、1人1人アナウンスされ、
ファンファーレもG1の曲です。

スタートは全員ちょっと危なっかしい感じでした。


前に行った2頭は…ちょっとペースが速かったですね。
直線で脚が止まってしまいました。
3番手につけていた芦毛の馬に乗った岩崎翼くんが勝ちました。


実はこの芦毛の馬、私の応援馬でもありました!
大好きなタマモクロスのひ孫にあたる馬なのです!!

名前はコハクジョー。
今年の6月まで現役で走っていました。



勝った岩崎くんは、叔父さんが現役ジョッキーの和田竜二騎手。
和田騎手は、先日JBCクラシックをワンダーアキュート号で勝ちました。
叔父さんのように活躍できるかな?


他3名は城戸義政くん、原田敬伍くん、伴啓太くん。
無事に進めば、来年の3月にデビューとなります。


次回、競馬場での模擬レースは12月の中山競馬場で行われます!


大抵の騎手候補生が中学卒業とともに競馬学校に入学します。
その時に自分の将来なりたいモノがはっきりしてるってすごい事だと思います。
自分の中学の頃を思い出しても、そこまで明確な夢なんてなかったな…と。
早いうちから夢を追って、それに向かって進んでいく騎手候補生たちを応援したい、と心から思いました。

頑張れ!
活躍を楽しみにデビューを待ってます!!


あと…この日はとても天気がよく競馬場から富士山が綺麗に見えました!



弊社で運営している勝馬Onlineもお見逃しなく!