スタッフダイアリー

めざせ海外?!

元気ですかー!
ファンクラブサイト担当カネタニです。

偶然だと思うのですがここ最近、勉強のため、仕事の都合などで海外へ行ってしまう友人が多く、今年は送別会が多かった気がします。

送別会とは言っても、食べて飲んでおしゃべりして・・・なので、夏にあった送別会では最後にこんな感じの楽しい集合写真を撮ったり。
ちなみに主役がフランスに留学するので、この日はトリコロールの服で出席しています笑。



先日あった送別会では、思い出の写真や雑誌の文字を切り抜いて貼ってみんなで作ったスクラップブックを送りました。みんなで作る日との休みが合わずにパーティー当日に作っています・・・



帰国子女というわけでも、海外に長く住んでいたわけでもないのですが、周りにそんな人たちが集まってきてなんだか面白いです。

韓国、中国、タイ、シンガポール、インドネシア、モンゴル、インド、アメリカ、カナダ、メキシコ、ブラジル、オーストラリア、イギリス、フランス、スペイン、オランダ、イタリア、エジプト、南アフリカ・・・
友人が住んでいる国をパッと思いつくだけで、ワールドカップが開けそう!?

インターネットの仕事だし、海外へ発信していけるような事業を考え展開していければ、友人と仕事でのリンクができるかもしれないなーなんて、考えつつ彼らに負けないようにがんばらないと!