スタッフダイアリー

「ウタノマニマニ」インストアライブ!

こんにちはー

音楽事業部のイクヲです。

弊社で商品の流通販売を行っている「ウタノマニマニ」というバンドが
インストアライブをタワーレコード新宿店で行いましたので行ってきました。


このバンドは、およそ500組が参加したRO69jack2011で、秀逸な音楽センスを
見せつけ、見事入賞した2013年音楽シーン期待のバンドです。

今年の10月に初めてCDを発売したばかりの新人バンドですが、
会場には多くの方が来ており、注目度が伺えました。





普段ドラムはいわゆるフルセットで演奏をしているのですが、
この日はインストアイベントという事もあり、バンド史上初の※カホンでの
演奏となり、メンバーの緊張した雰囲気が伝わって来ました。


※カホン 上に座ってパコパコ



しかし、2曲名以降はメンバー自身「大丈夫だ!!」との感触を感じたのか、
いつもの和やかな演奏へとすぐに修正するあたりは大器の片鱗を感じさせてくれました。


演奏後には、サイン会を開催し来ていた方々にも喜んで頂けたようでした。






mini ALBUM “ep:01”
2012.10.10 on SALE
YZMP-10002 ¥1,575(tax in)


ウタノマニマニとは・・・
“歌の隨に、想いを乗せ、歌う”
安定感のあるドラムの上に、ベースの低音が心地よく響き、ギターはこれでもかと動いている。
キーボードが世界観にエッセンスを与え、男女の混声のハーモニーが中毒性をもった楽曲として
生み出されている。様々な表情をもった今回の収録曲6曲は彼らの音楽のレンジの広さを感じる事ができる。
このアルバムを聴いた時に感じる情景はあなたにも見えるだろうか?