スタッフダイアリー

札幌出張

こんにちは~コンテンツ事業部シュウタロウです。

さて、私の業務内容で重要なミッションがあります。
それは、札幌事業所出張でございます。




札幌事業所では、(詳しくはコチラ)ソーシャルゲームイラスト、スマートフォンアプリ用イラストをはじめとし、
デコメールやマチキャラなど、ありとあらゆるデジタルコンテンツの制作を行っています。
エムアップ社内のコンテンツや、受託をいただいての制作など様々なケースがあります。




例えばこんなイラストも・・・
大迫力のカードゲーム用イラストから、恋愛ゲームのイラストまで・・・
もちろんカテゴリNO.1サイト「マチウケキャラとり放題」で使用するマチキャラも。
2Dのコンテンツで作れない物はありません!

大事なクライアント様との打ち合わせ内容を共有したり、
改善点や効率化の検討を行ったりもします。
また、東京本社の状況なども細かく共有するのです。




せっかくなので、北海道ならではのおいしいゴハンを
札幌事業所のみんなと食べに行ったりもします。
スタッフ同士コミュニケーションを重ね、遠慮ない意見の出し合いも、
ハイクオリティなコンテンツ制作に必要な不可欠な要素だと思ってます。




空港のレストランでは、こーんなカレーもありました(笑)
めずらしくてついつい頼んでしまいます・・・




ちなみに札幌事業所の近くには、あの時計台があり、
ご覧のような馬車がポカポカと歩いていたりします。
最初見た時はドッキリしましたが、見慣れてしまうと普通に感じます。。。


北海道には、今度はゆっくり観光旅行で来たいな~と
思っている今日この頃です。


では!