スタッフダイアリー

チャリ通のススメ

エムアップのアラフォー世代で今流行っていること!
それは、トレーニング!

ジョギング、水泳、筋トレ。
方法は様々ですが、とにかく己を磨く、体を鍛えるということ。

30代も後半に差し掛かってくると、普通に生活しているだけでは、ブクブク太ってしまいます。

かと言って

ダイエット ⇒ 炭水化物が好きなので無理です。

ジムに通う ⇒ 長続きしません。しかも週末だけでは。。。

ジョギング ⇒ もう何年も体を動かしてないので、息が続きません。

水泳    ⇒ 泳げません。

そこで登場したのが、『チャリ通』
このスタッフダイアリーでも時折登場しますが、自転車通勤をしているスタッフが何人かいて、
彼らのスタイル、脚の筋肉は凄まじいものがあります。

『チャリ通』であれば、通勤の手段として、必然的に毎日体を動かすことが出来るし、
あの満員電車のストレスから解消され、終電も気にせず仕事が出来る!一石三鳥!

・・・ということで、チャリ通スタッフからのアドバイスをもとに早速ロードバイクを購入!
決して安くはない買い物なので、これは続けなくてはならないと決意!

そして、ファーストライド。
う~ん、楽しい!
ママチャリとは比較にならない疾走感、そして開放感!
すぐ隣を大型自動車が通り過ぎる恐怖感は否めませんが、
片道12㎞、ドア・ツー・ドアで30分程度の通勤時間は、一日の大切なひとときとなりました。




会社を出ると、六本木交差点まで一直線。(繰り出したくなる気持ちをグッと我慢)





虎ノ門から桜田門を抜け、ここで一服。(無心になれます)




皇居前を抜け、銀座オフィス街を抜け、地元・浅草の商店街を抜け、帰宅。


まだ始めて三ヶ月の初心者ライダーですが、これは続きそうな予感。
障害があるとすれば、これからの冬の季節。
凍える寒さと戦いながら、『チャリ通』続行します!

そして、体重の変化については、進捗を随時ご報告させて頂きます!
コンテンツ事業部の髭帽子こと秋葉でした。