スタッフダイアリー

南の島はやっぱりイイ♪

アロハ~お元気ですか?

コンテンツ事業部シュウタロウです~。

すみません、突然ハイテンションな挨拶からはじめてしまって・・・

先日、弟の結婚式があったのでハワイ州オワフ島に行ってまいりました。
案件多数の最中、なんとか都合を付けた上での強行スケジュールでしたが、
「遊ぶために仕事する!」がモットーの私・・・結婚式だけでなく、
どうせ行くならという事で、家族共々ハワイをたっぷり満喫させていただきました。

お仕事関係の方々、色々とご不便をおかけいたしましたm(__)m


さて今回は、両家の両親と兄弟だけという完全な身内だけの挙式で
総勢10名。アットホームとはこの事ですね!?

なんで海外なんだよーと最初は思ってましたが、こうでもしないと
両親&兄弟そろっての旅行なんか出来ないですね。

・・・いやはや弟に感謝(笑)




抜けるような青空にヤシの木、いかがでしょうか!?

大きいリムジンに乗せられて走る事1時間・・・

ステキなチャペルに到着です。

泣き虫だった弟が立派になったのうと。皆、涙してました(笑)





沖縄の「かりゆし」みたいに、ハワイの正装はアロハシャツです。

オチビちゃんとお揃い風にしてみました。

樹木がいい雰囲気ですね~☆





次男は結婚式で幸せ気分・・・・

三男は・・・?というと、

私と一緒にコッソリと「男の遊び」をしてました。怪しくないですよ。。

元々、たまたま?なのか小さい時から二人ともパイロットへのあこがれもあったので、
セスナ機をブインブイン~乗りまわし、さらにはちゃっかり実弾射撃。。。

ニヤニヤしながら家族の元に帰ると「遅くまで何してたの!!」と
高校時代ぶりに叱られたり(苦笑)





おっと!遊んでばかりじゃありません!

便利な(ある意味不便な)世の中で、ネットが繋がれば
どこでも仕事できちゃいます。ノマドワーカーってやつですかね!?

あらら、、早速邪魔が入った・・・!





もちろんウチのオチビちゃんの夢も叶えます。

「海ガメと一緒に泳ぎたい!」がずーっと前からの希望でした。
既に最終日だったので内心ドキドキしながら車を借りてラニアケア・ビーチへ!

冬はサーフィンのメッカと呼ばれるほど波が高くなるこのあたり・・・
案の定、サーフィンの大会で周辺も大渋滞。。。

望み薄かと思ったその時!!海ガメと一緒に泳ぐ事は叶いませんでしたが、
野生の『生』ウミガメをバッチリ見せてあげる事ができました!
(むしろ私の方が興奮していたようです・・・)

いや~よかったです。



・・・両親も大満足、この旅行で感じが事がひとつ。

地元が遠いので、年に2回ほどしか両親には会いません。
仮に年に10日間一緒に過ごすとしたら、あと20年間その時があったとしても、
合計するとたった200日。半年くらい!?
冷静になってみると一緒に居れる時間は少ないんだなーと・・・。

しっかり稼いで、時間を作って、
両親と一緒に行けるような旅行をもう1度企画できるように、引き続きがんばりたいと思いました。

みなさんも一度じっくり考えてみてはいかがでしょうか!?

では!


P.S.セスナ機は操縦もできましたよ~。