スタッフダイアリー

スポーツの(晩)秋…

こんにちは!
アジアユニット『韓流大好き!』担当の藤野です。

今年の秋(というかもう初冬ですが…)は、スポーツイベントの取材が立て続けに入りました!
『韓流大好き!』担当なのに、なぜスポーツイベント???と疑問に思いますよね^^;

日本もそうですが、韓国にも芸能人たちが集まるサッカーチームや野球チームが存在します。
そのチームが来日して、日本の芸能人チームやプロプレーヤーと熱い戦いを繰り広げたのです。

まず11月23日に行ったのは日産スタジアム。



雨に見舞われながらも、試合時間になると月が雲の隙間から顔を出してくれて、なかなかの天候に(^_^)v
この試合にはJYJのキム・ジュンスやキム・ヒョンジュン、大国男児のカラムなど、
日本でも高い人気を誇るアイドルのほか、
サッカー好きでかなりの腕前を持つ俳優ソ・ジソクやイ・ワンらが出場しました。

私はカメラマンとして取材に行ったので、ピッチに降り立つことが出来ましたヾ(๑^∇^๑)ノ
試合中はサッカーゴールの真横に陣取り、選手たちの白熱するプレーを激写!!

私の場所からはこんな風に見えました。



こんな近くでサッカーが見られるなんて、贅沢すぎますね(๑・∀・๑)

この試合は韓国勢が常に優勢で、4対1で韓国が勝利しました!

続いて11月24日に東京ドームで行われたのは、
韓国PLAYBOYSと日本プロ野球OBチームの日韓ドリームマッチ!

『アイリス』や『戦火の中へ』に出演しているキム・スンウが率いる韓国チームには
『宮廷女官チャングムの誓い』のチ・ジニ、『イタズラなKiss~Playful Kiss』のイ・テソンらが所属しています。

韓国チームが集合写真を撮っているところをこっそり^^



OBチームには中日の与田投手や広島の佐々岡投手、日ハムの西崎投手、ヤクルトのギャオス内藤投手など、
私が学生の頃に大活躍していた選手ばかりがいて、個人的に妙にテンションが上がってしまいました(笑)。
そんな記者さん、実はたくさんいたみたいですね!

この日もカメラマンとして参加したので、記念にパチリ!



いつもテレビで見ているカメラマン席で試合を一部始終、写真を撮りつつ、メモを書きつつ、見守らせていただきました。

今年で3回目となるこのドリームマッチでしたが、今回も韓国が敗北し、通算3連敗となりました。
にもかかわらず、エースピッチャーのイ・テソンは9回を投げ切り、見事MVPに輝きました。

少しでもユーザーさんにステキな写真を見てもらおうと、撮った写真はこの2日間で約3000枚 (°д°;;)
その中から厳選したものを『韓流大好き!』で公開しています。

ぜひご覧になってください★