スタッフダイアリー

沖縄旅行~vol.2~

コンテンツ事業部のキリです。

前回の「沖縄旅行~vol.1~」の続きです。



台風がきてるかも!という噂を跳ねのけて、超晴天が広がる沖縄の空。


ヨッシーの案内で、ちょっとした観光へ出ることに。


と、その前にお腹が減ったので腹ごしらえしなくちゃ。

沖縄に来たら『沖縄そば』じゃないですか!


さて、ドライブがてら出発しましょうかね。



さっそうと車に乗り込んだものの僕免許持ってないんです…

ヨッシーの運転で、地元の人も通う美味しいそば屋さんへいくことに。



「なかむらそばや」到着!

海の目の前のロケーションで最高。

さて、ここは「あおさそば」と混ぜご飯「じゅーしー」を注文。
麺にも海藻が練り込んであってウマス!!

お腹がいっぱいになったところで、
夏の海の景色に癒されながら、いよいよ宿泊先の『カフーリゾートホテル』へ向かいます!



じゃーん!

目の前がビーチのかなりバブリーなデザインのリゾートホテルにテンションMAX!!

客室にはベッドルーム2つ!
ベッドが合計4台!
キッチンにダイニング・リビングも付いてて贅沢、贅沢ですな。

バルコニーからは海がバッチリ見えます。



さっそくプールに入りながら夕日を見るべく水着にチェンジ☆

なかなか東京では夕日を見る機会も少なくなっているので、
自然の美しさを少し感じながらつかの間の休息・・・。


一般の宿泊客とは違って会社が所有する部屋の宿泊なので、
オーナーズカードなる魔法のカードをチェックイン時に渡されたのですが、
ホテル内の施設で魔法のカードを見せるだけで料金の割引、
魔法のカードを持っている人しか入れないラウンジがあったり、
何と言っても魔法のカードを持ってるだけでVIP待遇なんです!


そして!
今日は、休日で花火が上がる日という情報をキャッチ。



バルコニーから首が痛くなるくらいの至近距離での打ち上げ花火!!

ホテルから歩いていける近くのアグー豚が食べられるお店を発見!
しゃぶしゃぶや、スペアーリブで地豚を楽しみました♪

帰りにこっそり真っ暗なムーンビーチに忍び込んだりしながら夜の海岸沿いを散歩してからホテルに戻って、
バタンキュー…。


~vol.3~へつづく。