スタッフダイアリー

台湾旅行~vol.1~

コンテンツ事業部のキリです。

台湾の友達が結婚したので、お祝いを兼ねて行って来ました!

まずは成田空港のJAL会員限定サクララウンジ。

カレーがウマス。

食べ放題、飲み放題!



サクララウンジ大好きなので出発の2~3時間前には成田に到着するようにしてます。

出発前にちょっとお仕事。
※ビールが写ってる気がしますが…


リラックスの旅にしようと、足裏マッサージやスパ、美味しい食べ物を中心に楽しんできました!



到着当日から、ほぼ毎日通ったホテル近くに足裏マッサージ店。
やっぱり安いし、うまい!

なにより24時間営業っていうのが嬉しい。

※結局3泊4日の旅行で3回行きました!



台湾といえばPCの部品メーカー!
ってことで、絶対来たかった、台湾の秋葉原と言われる場所に行って来ました。
正直、値段はそんなに日本と変わらなかったけど、
やっぱりPCパーツを見て歩くのは楽しかった♪



あわまみれ「台湾式シャンプー」。
これは台湾に行ったら絶対、体験しといたほうがいいです。
椅子に座りながら、シャンプーをしてくれるのですが、モリモリの泡で髪の毛を逆立ててくれます。
かなり気持ちよくてオススメ!

でも店員さんにおすすめのセットをしてもらいましたが、
気に入らなく不機嫌…。

左下の写真はこの日のために仕入れたポンプフューリー1stカラー!

右下の写真は海外なのでネット回線は命綱。
ということで輸入したSIMフリーのPocket Wi-Fiに、
台湾現地のキャリアSIMカードを入れてネット環境完備!!




「エビ釣り」
台湾でポピュラーな遊び。
友達がハマっている、
というので行ったのに不調だったようで、
初めての僕のほうが多く釣り上げてしまったw

釣ったエビはすぐ調理して食べれることができます。
レストランも付いてるので、
他のメニューもオーダーできて一緒に普通に中華を食べれます。
ここの中華焼きそばが絶品過!!

ちなみに、青島ビール飲みながら釣りをするのが台湾スタイル!?
もちろん、ビールは氷入りで飲みますよ。

台湾の人は、飲むのが大好きで、ビールばっかり乾杯乾杯ってガンガン飲む!

現地の人からの手厚い歓迎と、エビ釣りで負けた友達の腹いせと、
この日は、16時くらいから午前2時まで飲みっぱなしだったw

キオクがどこかに…


~vol.2~へつづく