スタッフダイアリー

夢のような体験

元気ですか!!
ファンクラブサイト担当カネタニです。

昨年に引き続きサイトを制作・運営させていただいている漫画家 車田正美先生の忘年会にお邪魔させていただきました。

先生のお誕生日が12月ということもあり、今年も斬新なケーキが出てきました!


聖闘士聖矢の文字も再現されていますが、さらにケーキの上には星座が描かれており、そのこだわりが素晴らしかったです!

そして先生の事務所にある車田正美ミュージアムがリニューアルされたということで、忘年会・誕生日会の前に特別に見せていただきました。



先生の子どもの頃の写真から、今まで発売された作品、それにまつわる商品、さらに生原稿や秘蔵品など関係者の方だけに見せておくにはもったいない品ばかりで、感激しっぱなしで、聖闘士聖矢世代の私は仕事そっちのけで見させていただきました。(車田正美オフィシャルサイトでも後ほど公開させていただきます!)



子どものころに集めていた聖矢のフィギュアたち。夢のような光景です。

去年も思ったのですが、自分が熱心に読んでいたマンガ家、聞いていたアーティスト、尊敬している人、会いたいなぁと思っていた人などと、仕事を通じて夢にも思わなかった色々な体験をさせていただいています。



最後は事務所にある聖矢の等身大フィギュアと撮らせていただきました。

一応仕事です!笑