スタッフダイアリー

祝!G1初騎乗☆

コンテンツ事業部のカキモトです。
またまた競馬ネタです。。。



12/9(日)、阪神競馬場であった阪神ジュベナイルフィリーズが行われ遠征してきました!
※阪神ジュベナイルフィリーズとは、今年デビューした2歳の女の子たちの最初のG1レースです。


行く予定なんて全然なかったんですよ。。。
1週前の特別登録を見ても名前がなかったから安心していたんですが…。


木曜日、出走馬が確定したので確認をしてみると。


「あれ?何か見慣れた名前が…。」


4度見くらいしました。(笑)


そこには…國分(こくぶん)優作騎手の名前があるではないですか!!


いきなり慌てました。
アワアワして、慌てて夜バスを予約したりしました。
競馬仲間の友人たちに連絡を取り、どうにかこうにか気持ち的に落ち着いて遠征に行ける事に。


國分優作騎手は競馬学校時代から知っていて、ずっと母親のような気持ちで見守ってきた騎手なんです。

その彼がG1初騎乗!
行かないわけにはいかないのです!!

「優作が初G1騎乗の時は、どこであっても幕持って応援に行くね!」
とずっと前に約束をしていたので、その約束を果たさないと。


よくよく考えたら、今回が今年初の遠征でした。
そして阪神競馬場も一昨年以来でした。
去年は行ってなかったのか…そうか…。
去年は新潟しか行ってなかったっけ?


競馬仲間の手助けもあり、無事に幕も出せました。
(幕の写真、撮るの忘れました。。。)


パートナーのフィールドメジャー



いやぁ~、暫く見ない間に大人っぽい顔付きになりました。(感涙)







結果は11着。
でも最低人気ですからね、上出来じゃないでしょうか。
行きたがるパートナーをなだめ、いい騎乗をしていたように感じます。




来年には通算100勝も見えてきました。
100勝は現地で見たい…と思ってますので、近くなったら暫く通う事になりそうです。





※画像に関しては、國分優作騎手本人に使用の許可を頂きました。



競馬予想は、弊社で運営している勝馬Onlineでチェック!!