スタッフダイアリー

昼寝日和のリゾート南伊豆

あ~ゆっくりシャンパンでも飲みながらテントの下で昼寝でも…

なんてことは理想であり、結局はキッズのお世話をするわけです。

深夜2時、ワクワクモードで車に荷物を詰め込み「しゅっぱーつ」。

134号線をひたすら南下して3時間ちょい、やっとこさ南伊豆へ到着。

台風の後で、結構いい波がはいってたので板を抱えてひと泳ぎ。



キッズ&ママ達は後からくる2号車で現地集合だったので、時間つぶしに波打ち際を散歩してみる。



テント設営やら、椅子、テーブルのセッティングが終わると、袋からごそごそと飾りを取り出してテントの隅にひっかける。

みんなでちょっと遅いHappyBirthDayをしてシャンパンでかんぱーい!



このままサマーベッドに寝っ転がりながら、生ハム突っつきながら、シャンパン飲みながら、ちぃちゃい音でBGM流しながら、うとうと意識をうしないながらの「ながら」リラックスをしたかったのですが、そんなこと許されるわけもなく。



遊んでくれと言うわりには、波打ち際で「うみこわいこわい」と連呼するオスの小悪魔を抱っこして、壊れたおもちゃのように何度も何度も沖から押し寄せる波にはじき返されて浜に打ち上げられてしまうメスの小悪魔を流されないように監視しつつ。



『寝てやんの』

『おぉい!!』

あの~そこで僕がそうしたかったんですが。

そんな声もすやすや寝息を立てる小悪魔たちに届くわけもなく

こやつらの食料であるお菓子のグミをむしゃむしゃ食べて仕返しをするのどかな休日。