スタッフダイアリー

今年の雪

コンテンツ事業部の杉本です

今年、北海道は豪雪です・・・、毎日毎日の雪かきで身体が筋肉痛。
ただし、冬の間の良い運動と思ってがんばっております。
ちなみに1時間の雪かきは、水泳1時間のカロリー消費に相当すると言うデータがあるそうで
運動不足な僕にとっては、まぁよしとします。

雪かき雪かきと、仕事のように思っていたのでは
毎日が辛くてしょうがないです。
ですので、やっぱり遊びながら作業するのも一つのアイディアだと思います。
誰もが作っちゃう雪だるまも作ってみました



この日は気温が1℃くらい上がり暖かく、雪が良く固まり上手にできました
⇒1℃で暖かい!?と思われた方もいるでしょうが、最近札幌では最高気温が-5,6℃なのです・・・。

さて、雪が降ったり、雨が降ったりと外で遊べない日に人気なのはゲームセンターを思い浮かべるのですが
先日久しぶりにゲームセンターに遊びに行きました。
プリクラを発見し、何十年ぶりくらいに撮りましたが、今のプリクラ機能はすごいです。
・目が大きく表示される
・肌が美白になる!
・取ったプリクラデータが携帯などにデータとして送れる

などなどです。

プリクラのように写真にお絵かきをするアプリの素材をお仕事で制作させて頂いているので
お絵かきも色々とやってみましたが、かなりスタンプやマーカーが充実していて
絵心がなくても、もちろん子供でも簡単にかわいいプリクラが作れちゃいました。

お嫁さんが映っていて掲載NGと言われてしまったので一部なのですが・・・


この「ゆうわ」という手書きフォントも言葉を入力すると
ゆる~い手書きフォントスタンプに自動的に変換されるシステムです。

モバイルの世界で進化していたプリクラは、もちろん本場でも進化しておりましたっ!
それでは!