スタッフダイアリー

マラソン

お世話になっております。
コンテンツ事業部ナカザワです。


2013年元日。
友達と新年を祝った後、元日一発目にした事はランニングでした。



実は僕、2月24日(日)東京マラソン2013に参加させて頂く予定なのです。


残暑の残る昨年9月、東京マラソン2013の参加募集が発表され
サイトを運営させて頂いている藤原新選手の活躍の影響もあり
弊社スタッフも大勢応募したのでした。

結果発表日。当選倍率は10倍以上という狭き門。
次々に報告される落選結果。
「落ちた!」「私も!」「俺も!」
撃墜されていく弊社スタッフ達。
結果誰一人当選せず、全滅、という憂き目に。

そんな僕には何故か通知メールが届かず
「全滅かー。そりゃ倍率高いもんね。処理漏れで落選かもね。」と
と呑気に構えていたところ。

ふと「迷惑メールのフォルダに入ってんじゃない?」と言われ
まさか~、とスパムメールフォルダを開くと、、、居ました、奴が。


↑奴です。

結果は・・・なんと、ただ一人当選・・・!
嬉しいやら心細いやら。


もちろんフルマラソンなんて走った事ありません。
何事もなく生きたとしても、日常生活の中で40キロ走るなんて事、普通はありません。
でも、これもいい機会かなと奮起し、当選をきっかけにランニングを始めたのでした。


運動経験はあるものの、数年のブランクもあり
走り始めた当初は、5km走ったらモウダメ状態だったのですが、

「継続は力なり」とはよく言ったもので、コンスタントにランニングを続け、
今やハーフマラソン(20km)程度なら走りきれるようになったのです。

しかしながら、本番はこの倍以上の距離42.195km。しかも時間制限付き。
う~む・・・。。。頑張ろう。



さて、藤原新選手の東京マラソン2013の参加も発表されてますね!
五輪では悔し涙を飲んだ藤原選手。
「ここが新たなスタート」とし、飛躍のため日々猛特訓をされているようです。
※練習風景は、モバイルサイトのBLOGから垣間見る事ができます。
そんな本気の世界レベルの選手と一緒の大会で走れるのも東京マラソンならでは!

先日、取材のため藤原新選手にお会いしてきました。
東京マラソンに参加することを話すと、逆に激励の言葉を頂いてしまいました。
取材の模様は近日モバイルサイトで公開しますのでお楽しみに!




目指せ東京マラソン完走!