スタッフダイアリー

わくわく動物ランド巡回中

群馬サファリパークを皮切りに、池袋サンシャイン水族館と、
当スタッフ・ブログにおいても、無類の動物好きと認識されて……
いるかは疑問ですけれども、そういうことにしておいてください。
コンテンツ事業部 マトバです。


実際の話、休みの日はライヴ会場か動物園かというほどの生活。
先日、ふと思い立ち、伊豆方面に足を延ばして動物まみれでした。
まずは、伊豆シャボテン公園から。



どうですか、このカピバラさんのめっちゃ群れぐあいは!
目的は「元祖!カピバラの露天風呂」だったのですが、
入浴時間は終了していました……(涙)。




懐かしの特撮番組『ウルトラマン』のロケ地としても有名で、
高原竜ヒドラという怪獣のモチーフとなった荒原龍の像です。
世代のせいか、かなり興奮してしまいました(照)。


広大な園内を半日かけてタップリと堪能。そして、翌日は
伊豆アニマルキングダムへ。



“動物たちに急接近”“激カワ注意報発令中”というキャッチに、
偽りなし。キリンさんも眼前まで首を伸ばしてきてくれます!
……エサで釣ったのですけれど(笑)。




やはり動物園巡りでは欠かせない「わくわくふれあい広場」。
ここでは、直接ハリネズミを抱き上げる、初体験をしました☆
チクチクとした手触りに、私の顔も歪みます(苦笑)。


またも広大な園内を半日かけて存分に堪能、ふれあいました。
自然や動物と戯れることで、心身ともにリフレッシュしつつも、
動画配信サイトのアーティスト公式ビデオの企画も考えたり。

動物は癒し。でも、飼育環境がなかったり、猛獣は飼えません。
そんなニーズを満足させる動物ムービーを配信できないかなぁ
……と、宿泊先のペンションで考えていたら、寝てしまいました。
ペンションの飼いネコのしっぽなちゃん(♀)が、私の足元で。




アイディアのヒントは、視点を変えればたくさん転がっています。
こういう身近なところから企画を生み出していければと思います。
動物萌えでリフレッシュのはずが、仕事燃え……的な。