スタッフダイアリー

YouTube Space Tokyo

コンテンツ事業部のキリです。


先日NEWSなどでも話題になりました“YouTube Space Tokyo”のセレモニーパーティーにご招待頂きました!


ロンドン、ロサンゼルスに続き、世界で3ヵ所目のYouTubeの映像クリエーターを支援する撮影スタジオで、
六本木ヒルズ内にてテレビ局さながらの本格機材を無償で使用できるという、
スケール違いの最先端の映像プロダクション施設です。






本格的なグリーンスクリーンバックのスタジオ、映像配信のコントロールルーム、レコーディングスタジオまで完備!

※なんと諸々のサポートスタッフまで無償でアサインできてしまいます。




M-UPではGLAYをはじめ多くのYouTube Official Channelを運用していて、
当初よりチャンネルの制作に携わってきた僕としては、
IT企業で働く人間としてGoogleさんと打ち合わせできたり、
Googleの契約書に僕の名前が入っていたり(しかも英語で!)、
冥利に尽きる所存でございます。



Google社はとても柔軟な発想ですごいスピードで新しいサービスを開発、リリースしています。


僕らはGoogleが作ったプラットホームにコンテンツを乗っけさせてもらっているだけなのですが、
ライブ配信や新しいサービスがあると真っ先にお声がけ頂き、
一般公開する前の機能などのテストケースを行ったりさせていただいています。



お食事も頂き、
担当者にも良くしてもらい大満足の一夜でした。







YouTube名物ジェセフさんとツーショット!
(普通にこの格好でエントランス並んでました…)






特製ケーキです。
最後に配ってたけど甘いのはパス…