スタッフダイアリー

高田道場ダイヤモンドキッズカレッジ仙台大会に参加させていただきました。

元気ですか!!
ファンクラブサイト担当カネタニです。

東日本大震災から今日で二年が経ちました。
失われた多くの尊い命に深く哀悼の意をささげますとともに、今なお苦しんでおられる被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます

ホームページを制作させていただいているご縁もあり、2013年3月3日(日)に宮城県仙台市で開催された、
“高田道場ダイヤモンドキッズカレッジ(以下DKC)”仙台大会に高田延彦さん、向井亜紀さん、高田道場のスタッフの皆さんと共に、参加させていただきました。



DKCとは、高田延彦さん主宰の高田道場が“子供たちの心と身体を磨く場所”のスローガンを掲げ、日本全国各地で開催している、子供達の心身の成長を目的とした体育教室です。

今回は2011年10月に行われた福島県相馬市大会、2012年5月に行われた岩手県宮古市大会に続いての参加となります。

大会の前日には仙台市役所の方に案内をしていただき、高田さんたちとともに被災地の今を見させていただきました。
個人としても、会社の有志としても、震災直後からボランティア活動を続けて来たのですが、二年経ってようやく瓦礫がなくなり、ようやくマイナスがゼロに近づいてきたのかな ということを感じました。



長渕剛さんが紅白歌合戦のときに中継を行った宮城県石巻市の門脇小学校です。



また途中仮設住宅にも寄らせていただきましたが、力強く生活されているみなさんの姿を見て、こちらが逆にパワーをもらった気がしました。



大会当日の様子はDKCオフィシャルサイトトをご覧になっていただきたいのですが、最初は何となく元気のなかった子どもたちがどんどん積極的になってくる姿はいつ見ても感動します。
すごく楽しかったから!と撤去のお手伝いをしてくださる子どもたちがたくさんいて、そんなところでもまたパワーをもらいました。

特別ゲストとして来て下さったオリンピックメダリストの最強姉妹伊調千春・馨さんと写真を撮らせていただきました。
DKCではたくさんの子どもたちとの触れ合いなどいつも貴重な体験をさせていただいています。

これからもエムアップではDKCをはじめとした東日本大震災復興支援活動を応援していきます。