スタッフダイアリー

初☆江の島散策!!

こんにちは、配信事業部 ウチヤマです!!

例年より2週間ほど早く桜も見ごろを迎え、お花見がしたくてたまらない私ですが、
先日上京して初めて江の島へ行ってきましたー!!初☆江の島。

海が見たいんだーという私のわがままを友人に聞いてもらい、車で2時間半ほど。
地元が名古屋=免許持ってると思われがちですが、みんなが持ってるからこそ免許を取っていない私。
静かに助手席でカーナビとにらめっこをしていたら、いつの間にか着きました江の島(笑)



「ようこそ江の島へ」という看板を激写。
見るもの全てが新鮮すぎて周りをきょろきょろ。。。
観光名所にあまり訪れないので、ノラ猫さえも写真におさめて(笑)

江の島はしらすが有名とのことで、いただいちゃいました。しらす定食!!
ここまでかってぐらい付いているもの全部が全部しらす←




とてもおいしかったのですが、ボリュームがありすぎてさすがに食べきれなかったです。
お腹もいっぱいになったところで、江島神社巡りへ

お参りをして、運だめしにおみくじ!!定番ですよね。

奇跡の大吉(招き猫のチャーム付)!!
今年引いたおみくじの共通点は、「待人」欄以外はとても良い(笑)
記念に江の島の海をバックにおみくじを持って撮ってもらいました。




最後夕暮れ間際に海を訪れたのですが、真昼よりは夕暮れの海が好きです。
このくらいのコントラストの海であれば、ずっと海岸沿いに居られます。



海の匂いと波の音に癒されて幸せな休日でした。
次は会社のみんなで夏の江の島に遊びに行けたらいいなと思っている、ウチヤマでした。