スタッフダイアリー

週末を沖縄で。


先日、週末を利用して、沖縄へ行って来ました。総務経理部Oサです。


宿泊先は、当社の福利厚生として契約している「カフーリゾート フチャク コンド・ホテル」。
数々の賞を受賞するオーシャンビューのホテルですが、
当社社員であれば友達や家族とも格安で宿泊出来る、とっても素敵な制度があるのです。


祖母の家が沖縄にあり、沖縄で生まれた自分にとって、沖縄はリゾートでなく生活の場。
”リゾートホテル”は憧れでした!


ところが。。。

予約した時は、友人と優雅な週末でも過ごそう!とウキウキしていたのに、
あろうことか法事と重なってしまい、親戚との慌ただしい週末になってしまいました。。。


リゾートホテルに縁がないのは、親戚も同じ。皆「泊ってみたい~!」。
部屋に設置されたベッドは4つ。
残り3枠をかけて争奪戦を繰り広げていました。


争奪戦に勝利した親戚達と一緒に、まずはホテルへ向かい、チェックイン。


部屋に着いてみると、開放的な空間。窓の外には青い海が広がっています!!!








ここで見る夕日はどれだけキレイなのだろう。。。と思う間もなく、法事のために、車で片道2時間弱の祖母の家へ(泣)。



・・・結局、あまりゆっくりする事は出来なかったのですが、宿泊した親戚達は大はしゃぎで、
とても喜んでくれていました。少しは親&親戚孝行出来たかな??


でも次こそは!!友人と優雅に滞在したいと思います♪




おまけ。

写真は、琉球最高の聖地・世界文化遺産でもある史跡から望む、”神の島・久高島”です。
残念ながら殆ど写っていませんが(泣)肉眼ではハッキリと見る事が出来ました。




1879年(明治12年)までは琉球国として存在していた沖縄。
各国との広く盛んな貿易から生まれた、独自の文化、芸能、信仰。破壊されつつあるけれど、今なお残る大自然。
子供の頃は分からなかったその重さを、1つずつ確認して行きたいなと思っています。