スタッフダイアリー

家族旅行

マーケティング事業部 撮影課 山口です。
会社の福利厚生施設である沖縄にある「カフーリゾート フチャク コンド・ホテル」に行ってきました。
社員であれば友達や家族とも格安で宿泊出来る、とっても素敵な制度があり、有給を利用して3泊4日で、家族旅行に行ってきました。
沖縄につきレンタカーを借り、朝ごはんを食べに道の駅豊崎へ まずは沖縄そばとサータアンダギーを 食べ家族皆満足 次に琉球ガラスへそして ひめゆりの塔つづいて 琉球の始祖「アマミキヨ」が造ったとされ、国始めの七御嶽の一つといわれる琉球最高の聖地でもある 世界遺産の斎場御嶽へ 行きました。


二日目は、琉球村からのスタートでした そして沖縄国際映画祭へ 昔よく撮影をさせていただいていたレイザーラモンRGが出演してるので 会いに行ったところ 同じくお世話になっていた ケンドーコバヤシさんも一緒に出演されていました。久々の再会と番組を家族みんなで楽しまさせてもらいました。次に国際通り 時間を気にして沖縄ワールド 玉泉洞へ

三日目は、待ちに待った 沖縄美ら海水族館です 世界最大級の大水槽『黒潮の海』長期飼育に成功したジンベエザメが見られます。長男が幼いころ葛西 品川 鳥羽水族館など行きましたが 皆久々なので わくわくしていきました。家族皆写真撮りまくりでした
当日は、天気が悪い予報でしたが いきなり晴れて夏のような陽気になりました。
昼は、近くのピザ屋さんで そして古宇利大橋へ 向かえば良かったのですが 子供たちが パイナップルパークへ 行きたいとことで そちらと隣の沖縄フルーツランドへ 


最終日は、大雨の中 古宇利大橋へ 晴れたら凄い景気なんだろうなと・・・昨日行けば・・
飛行機の時間も有るので 首里城へ 何回か沖縄は仕事で来てますが 初めてきました
こちらも世界遺産と思いきや 首里城跡が 世界遺産だそうですが ここは外せないですね。


早足で四日間きましたが 次・・8月に沖縄にまた行く予定ですので のんびりホテルライフを過ごしたいと思います。