スタッフダイアリー

かわいいもの好き

こんにちは♪
コンテンツ事業部のさいとうです。
普段の業務ではデコメサイトの運営を担当しています!


そんな「かわいいもの」を扱う部署にいるかわいいもの好きの私ですが、
先日のお休みに、お友達に誘われて「舞踏の国のアリス」というレストランへ行ってきました!
このお店、「不思議の国のアリス」をコンセプトにした、
めちゃめちゃファンタジーで可愛いレストランなのです。


というのも、私は小さな頃からグッズを集める程の年季の入った「アリス」好きであり、
それを知っていた友達が見つけて誘ってくれたんです!


中に入るとすぐ、可愛い内装にわくわく…
店員さんがアリスの格好しています!可愛い!


真ん中には大きな屋根付きの席が♪



料理も美味しかったです!(お皿がアリス柄)



デザートは「いもむしおじさんのパフェ」。
可愛いですが思ったよりリアルですww

(味はもちろん美味しかったですよ)


都内にグループ店がたくさんある(全部内装も違う)らしいので、
お友達とまた違うお店にも行く約束をしました。

その後はブラブラとショッピングへ~
最初はあてもなく歩き回っていたのですが、
以前からずっと欲しかった「定期入れ」を買いに行きました。

今まで使っていたのが、なんと高校生の時から使っている定期入れ…


色はくすんでるし、さすがにキャラ物は好きだけど子供っぽい。
よし、大人っぽいものを買おう!





すごく悩んだ結果、私が選んだのはこれでした。










一緒に行った友達(同い年)からは
「可愛いけど大人っぽくはない」
「自分なら買わない」とバッサリ。

なんだかんだ大人っぽいブランド物よりも、
動物モチーフとか可愛いものに目が行ってしまうようです。
でも今の仕事には向いている性格だよねと、ポジティブに捉えることにします!←

個人的にはとっても気に行っているので、
電車に乗るのがちょっと楽しくなりました♪

きっともう、この「かわいいもの好き」は治らないので、
これからは開き直ってかわいいものを追い求めます。