スタッフダイアリー

スナノミクスで好景気

こんにちは、配信事業部のタケバです。

毎月開催のイベント"スナック玉ちゃん"へ行ってきました。


"スナック玉ちゃん"とは??
スナック(お酒を飲む方の)をこよなく愛する【マスター】玉袋筋太郎さん(浅草キッド)、
【ボーイ】桐畑トール(ほたるゲンジ)さん二人によるトークを聞きながら、
お酒やおつまみ、カラオケを楽しむという憩いのイベント。

今回のタイトルは"スナノミクス"景気の底上げはスナックから始めましょう!という意味が込められた造語??



「玉袋筋太郎のナイトスナッカーズ」という番組で全国のスナックを紹介するお二人。
場内には、常連さんに交じってスナックのママさんも多数来場。

玉ちゃんの毒っ気風刺トーク(内容は過激なものが多いので割愛)や、【ボーイ見習い】の近藤夢さん(アッチャンズ)が
誕生日ということで、半生を振り返るコーナー、ベリーダンサーの登場となんでもありの盛り沢山な内容。

玉とトールちゃんの絶妙なトークを肴にお酒の方も皆さん進んでいます。
ビール、ホッピー、ハイサワー、バイスサワーetc...


後半戦はお馴染みのカラオケ大会。
毎回、お客さんが壇上に上がりカラオケを歌う。そして、優秀な人には賞が授与されるというコーナー。
今回は、玉袋さんが歌った「酔街エレジー」を歌い、カラオケ採点システムで競う「酔街エレジー」カラオケ関東大会。

世代、性別ごとにそれぞれ1名ずつが壇上にあがり、各々の想いと歌詞「酔街 東京 中野あたり~♪」を地元名に変えての熱唱。
キーを2音半下げにして90点を出した女性が新人賞、強烈なビブラートで会場を沸かせた60代男性が優勝でした。

ご本人は、70点代でした・・・


(最後はお客さんと達と「また逢う日まで」を歌う)


「近頃、大人向けの歌が少ないとお嘆きの諸兄に・・・」(CD帯より)
玉袋筋太郎さんが枯れた歌声で味わい深く歌う「酔街エレジー」




たけしさんの「浅草キッド」と並ぶ名曲、アーティスト公式サウンドで絶賛配信中です!



「皆さん、いっぱいダウンロードしてください」(美人マネージャーさんより)
「よろしくたのむよ~!」(玉袋筋太郎さんより)